お客様の声

平塚市H様 横暖ルーフ葺き替え、デコルーフ葺き替え、外壁塗装、雨樋交換、戸袋、破風板金巻工事

■㈱いらかを何でお知りになりましたか?

・近所にあったから
近所の屋根屋と言えば「成田屋」老舗という認識があったため

■弊社にお決めになられたポイントをお聞かせください

 

■お決めになったポイントでその他理由がありましたらお聞かせください

長年にわたり営業してる老舗だったため。
提案内容や価格は特別なものは感じされず、ただ長年経営しているという事で決めた。

■他の屋根業者との比較検討についてお聞かせください

・多少検討した

■弊社の工事内容についてお聞かせください。

・工事の出来栄えはいかがでしたか

 我々素人には良くわかりません。出来栄えとは何を基準として見れば良いかわかりません。

・工事の進み具合はいかがですか

 ほぼ満足

・現場の整理整頓、清掃はいかがでしたか

 満足

・職人さんについてはいかがでしたか

 満足

■知り合いの方でリフォームの計画をお持ちの方がいらっしゃいましたら弊社をすすめていただけますか。

・薦めない(薦められません)

■ご自由にご意見・ご感想いただけると幸いです

工事ありがとうございました。
職人さんたちにはとても一生懸命作業していただきました。特に屋根屋さんの若い職人さんにはこの時代みない貴重な新鮮なものを感じました。感謝しております。ありがとうございました。

ただ元請け『いらか』御社への思いを書かせていただきます。
私たち素人には屋根工事というものはとてもハードルの高いモノになります。
洋服や家具を選ぶようにはいかず、専門知識もない、見てわかるものでもない、そして高額、いろいろな情報がある中だからこそ依頼元の業者、「いらか」を信用してお任せるしかありませんでした。
打ち合わせの時点では新設丁寧に対応して頂きたことは感謝しております。
ただ正直、工事着工から完成まで。今現在をも『本当にいらかで良かったのか・・」と思えています。

工事内容、金額その他、契約までの打ち合わせは社長。
着工後、現場監督?営業?伝達係?来て頂くのは入社半年の新入社員一人のみ。(後日御社より送られてきた新聞で知りました)
最初に打ち合わせをさせて頂いた社長は一度も現場には顔も出さず、別な経験のある方のホローもなく終わりました。もちろんそれなりに担当していただいた方も一生命していただきました。気持ちはとても伝わりました。
ですが信用頼性にはどうしても正直欠けます。
最後の現場確認には、最初に打ち合わせした社長及び経験のある方が来て確認していただけるものだと言じていました。
『頼用は工事作業を見てください』と、おっしゃるかもしれません。
ですが、私たち素人には工事作業をみてもわかりません。最後に持ってきていただいた写真をみてもわかりません。確かに古かった屋根でなく綺麗になっていました。
だからこそ、契約から完成までの短い間の中で関係が大切でそれを築けたなら、最後に安心して任せられたと、どなたかに紹介したいと思えるのではないでしょうか。
相談や見積り、契約時に担当者がその場に一緒に在籍し打ち合わせから担当して頂けたら違ったのかもしれませんが、やはり約一か月半の間で最初に打ち合わせした社長が自ら現場を見に来ていただけたなら、今のこの気持ちはなかったと思います。借頼させる方法はいくらでもあったと思います。私たち素人ですから。

老舗の成田屋ならと思い依頼しました。
社名も変わり時代も変わりつつありますが、やはり変わらないものもあると思っておりますので書かせて頂きました。差し出がましい個人の思いですが、アンケート用紙を頂いたので書かせいただきました。
年末のご挨拶とありましたが、お断りいたします。
職人さんたちには、よろしくお伝えください。工事ありがとうございました。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町