ブログ

おしゃれ壁材
SOLIDO typeM FLATを床に張ってみた!

SOLIDO typeM FLATってなに?

 

簡単に言うと「セメント板」です。

スレートと呼ばれる屋根材として使われているものです。

 

 

 

これだとまったくSOLIDOには見えないですね(笑)
成田崇
成田崇

 

 

これがスレート材そのままの状態です

 

 

 

左がSOLIDO typeM FLAT  右がコロニアルグラッサです

 

 

SOLIDO typeM FLATの価格って?!

 

 

 

 

SOLIDO typeM FLATは一枚あたり858円(税抜き)  

最小注文単位は 10枚 8,580円(税抜き)となります。

 

 

 

SOLIDO typeM FLATは無塗装品

 

屋根材は着色していますがSOLIDO typeM FLATは無塗装です

 

 

 

無塗装なので「素材そのものの色」なんです。

素地そのままだからかっこいいのです
成田崇
成田崇

 

 

 

SOLIDO typeM FLATは床にも張れる?!

 

実はSOLIDO typeM FLATは床にも張れるんです。

 

 

SOLIDO typeM FLATを床に張るメリットは?!

・キッチンなどの水のかかる場所にも適している

・タイルなどに比べて安価

・DIYしやすい

 

などなど

 

キッチンや洗面室に最適です
成田崇
成田崇

 

 

 

 

SOLIDO typeM FLATご相談はこちらまで

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。