ブログ

かっこいいガルバリウム外壁はどれ?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

かっこいいガルバリウム外壁はどれ?!

成田崇
成田崇
近年人気のガルバリウム外壁について解説します。

リノベ・リフォームを通して、おしゃれな住宅に仕上げたいと感じている方が多いのではないでしょうか?

屋根や外壁により、住宅の印象が変わってきます。

数多くの外壁の中から自分に合った物を選ぶことが大切。

今回はかっこいいガルバリウム外壁について説明するので、リノベ・リフォームを予定している方は一度参考にしてください。

かっこいいガルバリウム外壁とは

かっこいいの基準は人それぞれ異なります。

リノベ・リフォームでガルバリウム外壁を用いたいけど、自分好みのデザインが見つからないと悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

成田崇
成田崇
外観の雰囲気をガラッと変えたい場合、ガルバリウム外壁はおすすめです。

まずは、かっこいいガルバリウム外壁の一例を紹介します。

ブラック

ブラックのガルバリウム外壁は高級感を演出。

洋風の住宅だけでなく、和風の住宅にも適しています。

成田崇
成田崇
アイジー工業のガルスパンはおすすめのガルバリウム外壁材です

ダークグレー

ダークグレーのガルバリウム外壁は汚れが目立ちにくいのがメリットです。

シックな雰囲気を演出したい方は一度検討してはいかがでしょうか?

凹凸柄

凹凸柄のガルバリウム外壁はモダンな雰囲気を演出するのに適しています。

単色でもデザイン性が高いのが魅力。

ストライプ

ストライプのガルバリウム外壁は全体をスタイリッシュに仕上げることができます。

シンプルさを求めている方はリノベ・リフォームで用いるかどうか検討してはいかがでしょうか?

濃色を選べば、高級感を出せるのがポイントです。

シルバー

シルバーのガルバリウム外壁はメタリックな雰囲気を演出することが可能。

ライトアップさせることでかっこよさを引き立てられます。

明るい印象を出したい方はシルバーのガルバリウム外壁を一度検討することをおすすめします。

木目調

木目調のガルバリウム外壁は木の温もりを感じやすいのがメリット。

日本家屋における定番の柄なので、馴染みがある方も多いのではないでしょうか?

かっこいいガルバリウム外壁でリノベ・リフォームする際のポイント

納得のいくリノベ・リフォームする際、かっこいいガルバリウム外壁を選ぶポイントを押さえておくのが重要です。

数あるガルバリウム外壁の中から納得のいく物を見つけましょう。

ここでは、かっこいいガルバリウム外壁を選ぶポイントについて取り上げるので、リノベ・リフォームを予定している方はチェックしてください。

リノベ・リフォームのテーマ

リノベ・リフォームのテーマやコンセプトに合わせ、ガルバリウム外壁を選ぶのが大切です。 デザインによってはテーマやコンセプトに合わないかもしれません。

家族の意見も踏まえ、テーマやコンセプトを決めるのがリノベ・リフォームを成功させるポイント。

カラーシミュレーション

カラーシミュレーションを行い、ガルバリウム外壁の色を決めるのもリノベ・リフォームを行う上で重要になってきます。

人によってはリノベ・リフォームにより一体どのような住宅に仕上がるのかイメージできないと感じている方も多いのではないでしょうか?

周囲の景観

周囲の景観に配慮し、施工を進めるのがリノベ・リフォームを行うポイントのひとつ。

柄や色によっては周囲の景観を損ねる可能性があります。

トラブルを避けるためにも、周囲の景観に馴染んだ柄や色を選ぶようにしましょう。

他の素材との組み合わせ

かっこいいガルバリウム外壁を引き立てるために他の素材と組み合わせ、自分好みの住宅に仕上がるかどうか把握したいところ。

どの素材と組み合わせるかにより、住宅の雰囲気が大きく変わります。

成田崇
成田崇
ガルバリウム外壁材と異素材の「木」などの組み合わせはとてもおすすです。

屋根やカーポートなどと統一感が取れているか

屋根やカーポートなどと統一感が取れているかどうかもリノベ・リフォームを進める上で重要になってきます。

屋根をガルバリウム鋼板にすると、統一感を出すことが可能。

ライトアップを行うかどうか

ライトアップを行うかどうかもリノベ・リフォームのポイントです。

夜になった際、ライトアップで住宅の雰囲気を演出したいと感じている方も多いのではないでしょうか?

ライトアップにより、住宅の雰囲気が良くなるかどうかを踏まえた上で外壁選びを行ってください。

ガルバリウム外壁について業者に相談するのが重要

かっこいいガルバリウム外壁を用いたリノベ・リフォームを行うなら、信頼できる業者に一度相談するのが大事。

数ある業者の中から一体どこに相談すれば良いか迷っているのではないでしょうか?

最後に、業者の選び方について説明します。

ガルバリウム外壁の扱いに慣れているか

ガルバリウム外壁は傷や凹みができやすく、扱いが難しい外壁。

業者によってはガルバリウム外壁を扱っていない可能性があります。

リノベ・リフォームを行う際はガルバリウム外壁を扱っているかどうかチェックすることが大切です。

デザイナーが在籍しているか

ガルバリウム外壁のデザインや色を選ぶセンスに自信がないと感じている方も多いのではないでしょうか?

デザイナーが在籍しているかをチェックし、相談を行うかどうか判断してください。

見積書の内容

見積書の内容を踏まえ、契約するかどうか判断したいところ。 使用する外壁だけでなく、施工内容や費用の内訳など、チェックする部分がいくつも存在します。 相場より極端に費用が安い場合は注意が必要です。

保証内容が充実しているか

リノベ・リフォームの後もメンテナンスを行い、住宅の不具合を解消してください。 アフターフォローの有無はもちろん、どのくらいの頻度で定期点検を行うかなどを踏まえ、相談を進めましょう。

まとめ

人によってかっこいいと感じるガルバリウム外壁が異なります。 各メーカーが製造・販売しているガルバリウム外壁をひとつひとつチェックし、リノベ・リフォームのテーマやコンセプトに合った物を選んでください。 住宅に関する悩みを解消するためにも、業者に一度相談することをおすすめします。

 

 

 

ガルバリウム外壁材のご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町