ブログ

一ノ瀬瓦工業さんの現場へ!

昨日は 一ノ瀬瓦工業さんの現場を見学してきました

 

一ノ瀬さんは 山梨の会社なので 神奈川で仕事をするという機会はすごく少ないと思います

 

今回は 鎌倉でのお仕事でしたので 見学させてもらいました

 

 

古民家を 富山県から ここ鎌倉へ移設して 再現するというプロジェクトです

 

屋根にもかなりこだわり 大栄窯業さん 銀古美という瓦を使っています

 

 

この銀古美という瓦 もともと 古くなり味わいの出た瓦のような風合いを始めから再現しています

 

以前社員旅行で 淡路に訪問しようとした際に 私が行きたかった窯元です

 

 

コロナの影響で行けなくなってしまいましたが

 

大栄窯業さんへはコロナが明けたらまた行きたいなと思います

 

 

現場は 江ノ島まで見渡せるような景色の良い現場でいかにも鎌倉らしい風景が見られました

 

一ノ瀬さんありがとうございました。