ブログ

オークリッジスーパーの費用と効果を徹底調査!最新版|平塚・株式会社いらか|屋根専門

オークリッジスーパーの費用と効果を徹底調査!最新版

オークリッジスーパーを屋根修理・屋根リフォームで用いたいけど、費用がどのくらいかかるのか不安に感じている方も多いのではないでしょうか?

納得のいく施工を行うためにも、費用について意識することが大切。

屋根材によって、屋根修理・屋根リフォームの費用が変わってきます。

今回はオークリッジスーパーの費用と効果について解説するので、屋根材について関心のある方は一度参考にしてください。

オークリッジスーパーの費用

オークリッジスーパーの費用は1㎡当たり約8,000円以上です。

1ケース当たり約6,000円かかります。

どの業者に依頼するかにより、屋根修理・屋根リフォームの費用が変わってくるので注意が必要。

オークリッジスーパーを設置する際にかかる費用の詳細

オークリッジスーパーなどの屋根材を設置する際、どのような費用がかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

屋根材修理・屋根リフォームを行う上で屋根材以外にさまざまな費用が発生します。

ここでは、オークリッジスーパーで

屋根の葺き替えをする際にかかる費用の詳細について触れていきます。

足場費用

オークリッジスーパーを用いた屋根修理・屋根リフォームは高所での作業になるため、足場が必要。

足場を設置するための費用が施工時にかかります。

養生費用

雨などにより、施工できない日が出てくるかもしれません。

木材の腐食や漏電などを防ぐために養生し、住宅を守ることが大切です。

屋根修理・屋根リフォームを進める際、養生費用もかかります。

野地板の補修費用

住宅によっては屋根に用いられている野地板が著しく劣化している可能性があるので注意が必要。

屋根修理・屋根リフォームで野地板の補修費用がかかるかもしれません。

野地板はオークリッジスーパーなどの屋根材を固定する役割を持っています。

防水シートの設置費用

防水シートは雨水の侵入を防ぐ役割があります。

オークリッジスーパーを設置する際、防水シートの状態をチェックするのが大事。

著しく劣化している場合は防水シートを交換します。

防水シートの設置費用も屋根修理・屋根リフォームにかかる費用のひとつです。

既存の屋根材を撤去するための費用

既存の屋根材を撤去する費用もかかる可能性があるので、屋根修理・屋根リフォームを予定している方は注意したいところ。

既存の屋根材の上に新たな屋根材を設置するカバー工法を用いる場合、撤去にかかる費用が発生しません。

オークリッジスーパーを用いた屋根修理・屋根リフォームを行う際は、既存の屋根材がどのような状態になっているか細かくチェックすることが大切です。

アスベストの撤去費用

住宅によってはアスベストが用いられている可能性があります。

アスベストを撤去するためには特別な方法を用いることになるため、注意してください。

また、屋根修理・屋根リフォームの費用が高額になってしまいます。

費用を少しでも抑えるため、カバー工法が用いる場合が多いです。

棟の設置費用

屋根の天辺に棟を設置し、強風に耐えられるようにすることが大事。

オークリッジスーパーを用いた屋根修理・屋根リフォームを行う際に棟の設置費用もかかります。

オークリッジスーパーの効果

オークリッジスーパーを用いることにより、どのような効果が得られるか気になっている方も多いのではないでしょうか?

屋根修理・屋根リフォームを行う際、屋根材の効果を押さえておきたいところ。

ここでは、オークリッジスーパーの効果について説明します。

防火性の向上

オークリッジスーパーは防火性に優れた屋根材です。

火災による被害をできる限り抑えたい方は一度チェックしてはいかがでしょうか?

屋根飛び火認定試験に合格しており、防火地域・準防火地域・法22条地区で用いることができます。

対藻性の向上

対藻性のある粒状彩色石でオークリッジスーパーの表面をコーティングしているのも特徴に挙げられます。

屋根の寿命を少しでも長くするためには、藻やカビなどの対策を行うのが大事。

防水性の向上

オークリッジスーパーはアスファルトシングルのため、防水性に優れています。

地着材が雨水を防ぎます。

耐震性の向上

軽量なのもオークリッジスーパーのメリット。

屋根材が軽ければ軽い程、地震の際に揺れにくくなります。

住宅の耐震性を向上させたい場合、オークリッジスーパーの設置を検討してはいかがでしょうか?

オークリッジスーパーについて業者に相談するのが大事

オークリッジスーパーなどの屋根材を選ぶ際、信頼できる業者に相談することをおすすめします。

施工実績からオークリッジスーパーの扱いに慣れているかどうか把握したいところ。

適切なアドバイスを受け、どのような方向で屋根修理・屋根リフォームを進めていくか決めてください。

見積書や保証の内容から契約を進めていくかどうか判断することが大切です。

まとめ

屋根材ごとに費用や効果、重量などが異なります。

納得のいく屋根修理・屋根リフォームを行うためにも、オークリッジスーパーなどの特徴を細かくチェックし、採用するかどうか判断したいところ。

デザインによっては住宅のテーマ・コンセプトに合わない可能性も十分考えられます。

オークリッジスーパーを用いた施工は知識や技術、経験が必要です。

気になる業者を見つけた際は施工実績などに目を通し、依頼するかどうか検討してください。

 

屋根修理や屋根リフォームのご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町