ブログ

【二宮町(中郡)】で屋根葺き替え工事が完了!その費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

【二宮町(中郡)】で屋根葺き替え工事が完了!その費用とは?!

成田崇
成田崇

屋根は雨風や飛来物を凌ぐだけでなく、住宅の外観に大きく関わります。

塗装が色褪せているかどうかにより、住宅の雰囲気が変わってきます。

周囲の景観を損なわないようにするのはもちろん、雨漏りなどによる被害を最小限にするために普段からメンテナンスを心掛けるのが重要。

屋根修理・屋根リフォームの方法はいくつか存在します。

今回は二宮町(中郡)で屋根葺き替え工事を行うと、一体どのくらいの費用がかかるかについて取り上げます。

二宮町(中郡)で屋根葺き替え工事を行う際にかかる費用

二宮町で屋根葺き替え工事を行う際にかかる費用は約120万~250万円。

規模が大きくなればなる程、相場以上の費用がかかってしまうかもしれません。

逆に規模が小さいと、想像以上に費用を抑えられる可能性があります。

住宅や業者によって屋根修理・屋根リフォームにかかる費用が異なるので、十分な予算を用意してください。

普段から収入と支出を管理することをおすすめします。

屋根葺き替え工事とはそもそも何か

屋根葺き替え工事とは、既存の屋根材を撤去した後に新しい屋根材を葺く施工。

屋根塗装や屋根のカバー工法で対応できない場合に行われます。

屋根葺き替え工事のメリット

屋根葺き替え工事には一体どのようなメリットがあるのか疑問に感じている方が多いのではないでしょうか?

ここでは、屋根葺き替え工事のメリットについて触れていきます。

近いうち、屋根修理・屋根リフォームを検討している方は参考にしてください。

外観を綺麗に保つことができる

屋根塗装や屋根のカバー工法と同様に住宅の外観を綺麗に保てるのがメリット。

周囲の景観を損なわないよう、普段から住宅の状態に気を配りましょう。

住宅の寿命を延ばせる

劣化した屋根材だけでなく、野地板や防水シートも新しくするため、住宅の寿命を延ばせます。

思い入れのある住宅に少しでも長く住み続けたいと感じている方は雨漏りなどの対策を行うことが大事。

屋根の点検時に雨漏りが発生していないかどうかを把握し、適切な方法で屋根修理・屋根リフォームを進めてください。

耐震性を向上できる

屋根材を軽くすることにより、耐震性を向上できるのも屋根葺き替え工事のメリットです。

屋根の重量次第で地震で揺れやすいかどうかが変わってきます。

地震による被害を最小限にするためにも、軽量化を図るかどうか検討するのが大事。

屋根葺き替え工事のデメリット

屋根葺き替え工事はメリットばかりではありません。

デメリットもいくつか存在します。

ここでは、屋根葺き替え工事におけるデメリットについて触れていくので、気になる方はチェックしてください。

費用が高額になる

屋根葺き替え工事は屋根塗装や屋根のカバー工法に比べて、費用がかかりやすいのがデメリット。

屋根の点検を行い、他の方法で対応できるかどうか把握することが大切です。

工期が長引く

工期が長引くのもデメリットに挙げられます。

仮住まいで過ごす期間が長引くかもしれません。

仕事などのスケジュールを調整し、いつ業者に依頼するか検討してください。

騒音などのトラブルが発生する可能性がある

騒音やホコリが発生しやすいのもデメリット。

近隣住民との間で騒音などによるトラブルが発生する可能性があるので注意が必要です。

屋根修理・屋根リフォームの前に近隣住民に挨拶を行い、トラブルを避けましょう。

屋根葺き替え工事の費用に関わるポイント

屋根葺き替え工事の費用は一体どのようなポイントで変わってくるか気になっているのではないでしょうか?

ここでは、費用に関わるポイントを何点か紹介します。

使用する屋根材

どの屋根材を用いるかで屋根葺き替え工事の費用が変わってきます。

費用はもちろん、重量や耐用年数、デザインなどを細かくチェックし、使用する屋根材を決めてください。

屋根の面積

屋根の面積も費用に関わるポイント。

広ければ広い程、施工範囲が増えるので、屋根葺き替え工事の費用が高くなります。

屋根の勾配

屋根の勾配がどのくらいかによっても、費用が変わってきます。

急勾配の場合、足場が必要。

足場の設置・撤去の費用を加味した上で屋根修理・屋根リフォームを進めてください。

交通費

業者の所在地と住宅までの距離が遠ければ遠い程、交通費が高くなります。

気になる業者を見つけたら、一体どこに所在地があるかチェックすることが大切。

施工エリア外からの依頼を受け付けていない場合もあるかもしれません。

また、業者によっては二宮町まで約1時間で駆けつけます。

二宮町は一体どのような場所なのか

二宮町は小田原市や大磯町などと隣接している町。

神奈川県の南西部に位置しています。

三角形の形状をしているのに加え、北に進むにつれて狭くなっているのが特徴です。

葛川が東西を分断するように流れているのもポイント。

温暖な気候なのに加え、相模湾が南部に面しています。

住宅のメンテナンスを行う際は雨樋などに塩害が発生していないかどうか把握することをおすすめします。

まとめ

二宮町で屋根葺き替え工事を行う際、規模によっては200万円を超えてしまうかもしれません。

雨漏りなどが発生する前に普段からメンテナンスを行い、住宅の寿命を延ばすことが重要。

二宮町で屋根修理・屋根リフォームを検討している方は大磯町などに所在地のある業者もチェックしてはいかがでしょうか?

情報収集を十分行い、信頼できる業者を見つけることが屋根葺き替え工事を成功させるポイントです。

 

屋根修理や屋根リフォームのご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町