ブログ

【平塚市】で屋根遮熱は「㈱いらか」へ |平塚・株式会社いらか|屋根専門

【平塚市】で屋根遮熱は「㈱いらか」へ

屋根は太陽光を浴び続けています。

熱せられていく内に住宅内が暑く感じやすくなる可能性もあるので、注意が必要。

平塚市内で屋根遮熱を予定しているものの、一体どこに相談すれば良いか悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

屋根遮熱を予定している方は「㈱いらか」へ一度ご相談ください。

平塚市で屋根リフォーム専門会社をお探しの方は「㈱いらか」へ

「㈱いらか」は平塚市に事業所があります。

オフィス内にあるミーティングスペースにて、お客様と直接打ち合わせを実施。

平塚市をはじめ、伊勢原市や茅ヶ崎市、藤沢市などで屋根修理・屋根リフォームを行っています。

平塚市ってどんな街

平塚市は神奈川県のほぼ中央・相模平野の南部に位置します。

西部の丘陵地を除けば、地形はなだらか。

JR東海道線の普通電車を利用すれば、約1時間で東京まで行けます。

温暖な気候に恵まれています。

平塚市内にある湘南平は神奈川県の景勝50選に選定されている観光地。

その他にも、海釣りと川釣りの両方を楽しめる湘南潮来やマリンスポーツが盛んな相模川など、魅力的な場所がいくつも存在します。

毎年7月上旬に開催される湘南ひらつか七夕まつりは多くの観光客が訪れます。

屋根遮熱が必要な理由

屋根遮熱を行うメリットは一体何か気になっている方も多いのではないでしょうか?

屋根への遮熱シート設置のメリット・デメリットとは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

屋根修理・屋根リフォームで遮熱性を向上させるメリットが何点かあります。

ここでは、屋根遮熱が必要な理由について説明します。

室内の温度上昇を抑える

屋根修理・屋根リフォームで遮熱性を向上させることにより、室内の温度上昇を抑え、暑くなりにくくするのがメリット。

熱中症対策などを意識している方は屋根遮熱を一度検討してください。

室内に保管している物の劣化を防ぎやすくする

熱で室内に保管している物の劣化を防ぎやすくなるのもメリットに挙げられます。

物によっては、熱に弱い場合があります。

光熱費の節約をサポートする

屋根遮熱で暑さを軽減することでエアコンの使用頻度・強さを見直せるのもメリット。

使用頻度を減らすことで光熱費の節約に繋がります。

屋根遮熱の方法

屋根遮熱の方法として、一体どのようなものがあるか気になっているのではないでしょうか?

ここでは、屋根遮熱の方法について取り上げます。

遮熱シート

アルミニウムなどが用いられた遮熱シートで屋根遮熱が行えます。

遮熱シートは太陽から発せられる輻射熱を遮り、体感温度が上昇するのを防止。

成田崇
成田崇
遮熱シートを敷くことで夏を涼しく過ごすことが出来ます

結果、熱中症対策に繋がります。

注意点は伝導熱や対流熱を対策できない点が挙げられます。

また、結露が発生しやすいため、断熱材と併用して伝導熱などの対策を行うのがポイント。

遮熱機能付きの屋根材

遮熱機能付きの屋根材で遮熱性を向上させるのも選択肢の1つです。

施工の方法として、カバー工法と屋根葺き替え工事が挙げられます。

屋根材の状態に応じて、施工を進めていくのがポイント。

カバー工法は既存の屋根材の上に遮熱機能付きの屋根材を被せることで費用と工期を抑えます。

対する屋根葺き替え工事は劣化した屋根材などを撤去した後、遮熱機能付きの屋根材を葺く施工です。

「㈱いらか」がおすすめな理由

数ある屋根リフォーム専門会社の中から信頼できる一社に絞るのが大事。

ここでは、「㈱いらか」がおすすめな理由について紹介します。

数十年にわたって住宅に関する仕事に従事

「㈱いらか」は成田屋商店の頃から平塚市内で数十年にわたって住宅に関する仕事に携わっています。

長年培ってきたノウハウを活かし、屋根遮熱を実施。

屋根の葺き替えから和瓦棟の積み直しまで幅広く対応

屋根の葺き替えをはじめ、和瓦棟の積み直しや雨漏り周まで幅広く対応しているのも魅力です。

外壁や天窓などの悩みも受け付けています。

現地調査・工事見積が基本的に無料

現地調査・工事見積は基本無料。 遠方地域の場合、現地調査の費用がかかります。

屋根リフォーム専門会社に屋根遮熱のことで相談したいけど、一体どこに相談すれば良いか分からないと感じている方は「㈱いらか」にお問い合わせください。

ドローンで住宅の状態を細かくチェック

「㈱いらか」は屋根修理・屋根リフォームの際にドローンを用いた点検を行っているのも特徴の1つ。

現地調査の際、屋根に上がれないもしくは足場がない場合にドローンで住宅の状態を細かくチェックします。

ドローンを用いることにより、依頼者様もモニターで住宅の状態について知ることができます。

また、現地調査中の事故で屋根を破損させるリスクを軽減できるのもポイントです。

まとめ

屋根は雨風などを凌ぐ役割があるのに加え、住宅の印象に関わってくるので、適切なメンテナンスが重要。

平塚市内で屋根遮熱を行いたいけど、どこに依頼すれば良いか分からないと悩んでいる方は「㈱いらか」まで一度ご相談ください。

現地調査の内容を基にスタッフが協議し、皆様に合ったプランを提案させて頂きます。

 

【平塚市】で屋根修理や屋根遮熱のご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町