ブログ

【伊勢原市】で屋根リフォームが完了!その費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

【伊勢原市】で屋根リフォームが完了!その費用とは?!

成田崇
成田崇
伊勢原市で屋根のリフォーム工事が完了しました。

伊勢原市で屋根リフォームを予定しているけど、費用がどのくらいかかるのか心配している方も多いのではないでしょうか?

納得のいく施工を行うためには、費用が重要になってきます。

人によって、用意できる予算が異なります。

今回は伊勢原市で屋根リフォームを行うと、一体どのくらいの費用がかかるかについて説明するので、気になる方は一度参考にしてください。

伊勢原市での屋根リフォームにどのくらいの費用がかかるか

伊勢原市で屋根のカバー工法などのリフォームを行う場合、安くても約60万円~の費用がかかります。

屋根の葺き替えなど規模が大きくなると、約150万~200万円の費用が発生する可能性があるので、事前の準備が必要。

屋根塗装の場合は安くても約25万~30万円の費用が発生します。

屋根の状態や施工の規模次第で大幅に変わってきます。

納得のいく屋根リフォームを行うためには、十分な予算を用意しておきたいところ。

伊勢原市での屋根リフォームの費用に関わるポイント

伊勢原市で屋根リフォームを行う際、一体どのようなポイントが費用に関わるのか疑問に感じている方が多いのではないでしょうか?

成田崇
成田崇
屋根業者は自宅から1時間以内のエリアのお店を選びましょう

主なポイントとして、以下のものが挙げられます。

・伊勢原市が施工エリア内かどうか

・立地条件

・使用する屋根材

・屋根の面積

ここでは、伊勢原市での屋根リフォームの費用に関わるポイントについて触れていくので、気になる方は一度チェックしてください。

伊勢原市が施工エリア内かどうか

施工エリアに伊勢原市が含まれているかどうかにより、費用が変わってきます。

業者によっては施工エリア外でも対応していますが、費用が高くなる場合があります。

成田崇
成田崇
(株)いらかは【伊勢原市】まで30分程度で到着します。

また、施工エリア外からの依頼を受け付けていない可能性もあるので、屋根修理・屋根リフォームを予定している方は注意してください。

納得のいく施工にするためにも、伊勢原市が施工エリア内かどうかは押さえておきたいところ。

立地条件

伊勢原市で屋根修理・屋根リフォームを進めていく上で住宅の立地条件も重要になってきます。

業者の所在地から遠ければ遠い程、交通費がかかります。

資材を運搬するための費用やガソリン代、高速道路代が含まれています。

また、車両を停める際にかかる駐車場代も屋根修理・屋根リフォームにかかる費用のひとつ。

自宅に駐車場がない方もいるのではないでしょうか?

使用する屋根材

どの屋根材を用いるかによっても、屋根修理・屋根リフォームの費用が変わってきます。

屋根材の種類や色は住宅の印象に関わります。

LIXIL Tルーフの特長と価格とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

住宅のテーマ・コンセプトを踏まえた上で屋根材選びを行うことが大切。

また、地震の揺れを最小限にするためにも、屋根材の重量をチェックすることをおすすめします。

軽ければ軽い程、地震の揺れが少なくなります。

屋根の面積

屋根の面積も屋根修理・屋根リフォームの費用に関わるポイント。

面積が広ければ広い程、費用が高くなります。

伊勢原市の地形・気候を知るのも大事

長期にわたって伊勢原市に住み続けるためには、地形や気候について知っておくのも大切です。

伊勢原市は総面積の約1/3が山林原野。

北西部に標高1251.7mの大山があります。

年間を通して湿度が高いので、雨漏り対策を意識することをおすすめします。

温暖な気候で暮らしやすいのも伊勢原市の特徴。

伊勢原市に隣接している市として、厚木市・平塚市・秦野市が挙げられます。

厚木市などで屋根修理・屋根リフォームを予定している方も所在地が伊勢原市の業者をチェックしてはいかがでしょうか?

屋根修理・屋根リフォームを行う業者の選び方

伊勢原市で屋根修理・屋根リフォームを行う業者を選ぶ際、情報収集を十分行う必要があります。

ここでは、業者の選び方を何点か紹介します。

過去の施工事例

気になる業者を見つけたら、過去の施工事例をチェックするのが大事。

公式サイトに掲載されている写真や施工内容、費用などから屋根修理・屋根リフォームのイメージを掴みましょう。

口コミで業者の対応を把握することができます。

創業年・設立年

創業年・設立年から伊勢原市で長年にわたって屋根修理・屋根リフォームに携わってきたかどうか把握しておきたいところ。

また、公式サイトに掲載されている沿革から一体どこに支店を開設したかなどを把握することができます。

見積書の内容

業者と契約するかどうかを判断するポイントとして、見積書が挙げられます。

見積書に記載されている内容を細かくチェックし、疑問があれば、業者に質問することが大事。

分からないことをそのままにすると、後でトラブルに発展する恐れがあります。

保証内容

屋根修理・屋根リフォーム後も伊勢原市で長期にわたって住み続けるためには、定期的にメンテナンスを行うことが大事。

気になる業者を見つけたら、保証内容が充実しているかどうかチェックしてください。

まとめ

伊勢原市での屋根リフォームを行う際、約45万~200万円かかります。

業者の施工エリアに伊勢原市が含まれているかどうかで費用が変わってくるため、注意したいところ。

業者の所在地が伊勢原市または伊勢原市に隣接している市の場合、対応が早くなる可能性があります。

住宅の立地条件やその日の交通状況などにより、対応の早さが変わってきます。

信頼できる業者を見つけ、屋根に関する悩みについて相談してください。

場合によっては思いもよらないアドバイスを頂けるかもしれません。

 

【伊勢原市】で屋根修理や屋根リフォームのご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町