ブログ

【藤沢市】で瓦の修理が完了!その費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

【藤沢市】で瓦の修理が完了!その費用とは?!

成田崇
成田崇

日本の住宅などに用いられている瓦。

近いうち、藤沢市で瓦の修理を検討しているものの、どのくらいの費用がかかるのか疑問に感じているのではないでしょうか?

屋根修理・屋根リフォームを行う際、予算に関する悩みを解消することが大切です。

今回は藤沢市で瓦の修理を行った際にかかる費用について取り上げます。

気になる方は一度参考にしてください。

藤沢市で瓦の修理を行った際にかかる費用

藤沢市で瓦の修理を行った際、約3,200~8,000円/㎡の費用がかかります。

30坪の住宅で瓦の修理を行うと、約32万~80万円の費用が必要。

住宅によって、瓦の修理にかかる費用が変わってきます。

納得のいく屋根修理・屋根リフォームを行うためにも、十分な予算を用意しましょう。

1枚当たりの費用は約2,200~9,000円。

住宅によっては想像以上の枚数が割れているかもしれません。

瓦のメリット

瓦からスレート屋根に変更するかどうか検討している方もいるのではないでしょうか?

屋根修理・屋根リフォームを行う際は瓦のメリットを一度把握しておきたいところ。

ここでは、瓦のメリットについて紹介します。

優れた耐久性

瓦は耐久性に優れた屋根材です。

熱や寒さに強く、ヒビ割れなどが起きにくいのがメリット。

断熱性に優れている

断熱性に優れているのもメリットに挙げられます。

室内で快適に過ごすためには、暑さ対策が重要になってきます。

部分的な葺き替えで済ませられる場合がある

修理を必要な箇所だけで済ませられるのもメリット。

1枚単位から交換できます。

瓦のデメリット

瓦は重いので、耐震性に劣る点に注意してください。

屋根を支える構造を頑丈にし、耐震性を向上させることが大切です。

瓦の修理にかかる費用はどのようなポイントで変わってくるか

瓦の修理にかかる費用は一体どのようなポイントで変わってくるか疑問に感じている方が多いのではないでしょうか?

ここでは、どのようなポイントで費用が変わってくるかについて触れていきます。

修理の内容

瓦の修理にかかる費用は一体どのような施工を行うかで変わります。

部分的なズレや瓦のヒビ割れなどは安く抑えられる可能性がある反面、雨漏りが発生していると費用が高くなってしまうかもしれません。

破損している瓦の枚数

破損している瓦の枚数によって費用が変わります。

多ければ多い程、費用が高くなるので注意してください。

屋根の面積

屋根の面積が広ければ広い程、修理にかかる費用が高くなります。

地震や台風などで屋根全体を修理することになるかもしれません。

交換する瓦の種類

交換する瓦の種類も費用に関わるポイント。

瓦の種類によっては想像以上に費用がかかってしまう可能性があります。

業者の所在地と住宅までの距離

業者の所在地と住宅までの距離がどのくらいあるかも費用に関わるポイント。

業者の所在地が藤沢市または隣接している市町にあるかどうかチェックしておくことが大切です。

施工エリア外の場合、交通費が想像以上にかかってしまうかもしれません。

瓦の修理を行う業者の選び方

瓦の修理はDIYで済ませるのではなく、業者に依頼することをおすすめします。

高所での作業が伴うため、転落などのリスクが伴います。

情報収集を行い、依頼する業者を決めるのが大事。

ここでは、業者の選び方について紹介します。

過去の施工実績

過去の施工実績をチェックし、依頼するかどうか判断してください。

施工の内容だけでなく、費用や工期などを把握することができます。

口コミを通して、スタッフの対応をチェックするのも重要。

施工エリア

施工エリア内かどうかを踏まえ、相談・契約を進めていくことになります。

業者によって施工エリアが変わってきます。

施工エリア外でも依頼したい場合、一度相談してはいかがでしょうか?

業者によっては、藤沢市まで約1時間で訪問する場合があります。

見積もりが分かりやすいか

見積書に記載されている内容は依頼するかどうかの決め手。

使用する瓦だけでなく、施工内容や費用の内訳などをチェックし、分からない部分がある際は業者に質問してください。

保証内容が充実しているか

瓦の修理が終わった後も屋根のメンテナンスを継続していくことになります。

気になる業者を見つけたら、どのような保証を用意しているかチェックすることが大切。

契約を急かさないかどうか

契約を急かさないかどうかも業者選びのポイントです。

瓦の修理を行う際、業者との間でトラブルを避けたいところ。

詐欺の被害に遭わないためにも、契約を急かす業者は注意してください。

藤沢市の特徴

藤沢市は温暖な気候の地域。 南部は相模湾に面しています。

夏季の降水量が多いのも特徴に挙げられます。

住宅のメンテナンスを行う際、塩害による被害を意識するのが重要。

屋根修理・屋根リフォームで失敗しないためにも、屋根材が錆びにくいかどうか把握してください。

隣接している市町として、横浜市や鎌倉市、大和市、寒川町などが挙げられます。

藤沢市で瓦の修理を行う際は横浜市などに所在地がある業者も選択肢に入れてはいかがでしょうか?

まとめ

瓦の修理を藤沢市で行う際にかかる費用は約3,200~8,000円/㎡。

破損した瓦の枚数などにより、費用が変わってきます。

場合によっては、屋根全体を修理することになるかもしれません。

納得のいく屋根修理・屋根リフォームを行う際は藤沢市の地形や気候などを理解している業者に依頼しましょう。

 

屋根修理や屋根リフォームのご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町