ブログ

【二宮町(中郡)】で瓦の修理が完了!その費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

【二宮町(中郡)】で瓦の修理が完了!その費用とは?!

成田崇
成田崇
二宮町で屋根瓦の修理が完了しました。

二宮町(中郡)で瓦の修理を予定しているけど、費用が心配だと感じているのではないでしょうか?

日本の住宅の屋根に瓦を用いている場合があります。

地震などによって、瓦が破損してしまうかもしれません。

今回は二宮町で瓦の修理を行うと、一体どのくらいの費用がかかるかについて取り上げます。

気になる方は一度チェックしてください。

二宮町で瓦の修理を行うと一体どのくらいの費用がかかるのか

二宮町で瓦の修理を行う場合、約3,200~9,000円/㎡の費用がかかります。

強風などによって著しく破損していると、想像以上の費用が発生する可能性もあるので注意が必要です。

1枚当たりの費用は約2,000~9,000円。

納得のいく施工を行うためには、十分な予算を用意してください。

普段から収入と支出を管理することをおすすめします。

また、屋根葺き替え工事に比べて安い費用で済ませやすい屋根のカバー工法で対応しにくい点も注意する必要があります。

瓦を修理する際にかかる費用のポイント

瓦を修理する際にかかる費用のポイントは一体何か気になっている方も多いのではないでしょうか?

屋根修理・屋根リフォームを行う際、どのようなポイントで費用が変わってくるかを押さえておきたいところ。

ここでは、瓦を修理する際にかかる費用のポイントは一体何かについて取り上げます。

近いうち、屋根修理・屋根リフォームを予定している方は一度参考にしてください。

修理する瓦の枚数

地震などによって破損している瓦の枚数が変わってきます。

枚数が多ければ多い程、修理にかかる費用が高くなります。

屋根の面積

屋根の面積も屋根修理・屋根リフォームの費用に関わるポイント。

面積が広ければ広い程、施工範囲が広くなります。

施工範囲に応じて、瓦の修理にかかる費用が高くなるので注意してください。

屋根の勾配

屋根の勾配が一体どのくらいかによっても瓦の修理にかかる費用が変わってきます。

急になればなる程、足場が必要になるので費用が高くなります。

瓦の修理を行う際は足場の設置・撤去にかかる費用も配慮するのが大事。

屋根の形状

屋根の形状は住宅によって異なる部分です。

形状が複雑になると、屋根修理・屋根リフォームの費用が高額になりやすいので注意してください。

どの瓦を使用するか

使用する瓦の種類によっても費用が変わります。

これから屋根修理・屋根リフォームを行う際、各瓦の費用や特徴を細かくチェックすることが大切。

業者の業態

依頼する業者の業態をチェックし、依頼するかどうか判断してください。

外注かどうかによって費用が変わってきます。

修理の内容

屋根修理・屋根リフォームの内容も費用に関するポイント。

屋根葺き替え工事などを行うと、費用が高くなりやすいので注意が必要です。

業者の所在地

業者の所在地によっても費用が変わってきます。

住宅から遠ければ遠い程、交通費が高くなるので注意してください。

施工エリア外からの依頼を受け付けていない場合もあります。

気になる業者を見つけたら、施工エリアを一度チェックしておきたいところ。

また、二宮町まで約1時間で駆けつける業者も存在します。

(株)いらかは二宮町まで40分で駆け付けます

㈱いらかのある平塚市から二宮町までは車で40分程度

屋根でお困りことがあれば御連絡ください。

瓦の修理内容とそれに伴う費用

瓦の修理内容はいくつか存在しており、それぞれ費用が異なります。

ここでは、どのような修理を行うかについて触れていくので、気になる方は一度参考にしてください。

差し替え

差し替えは割れた瓦を交換する工事。

割れている瓦の枚数が少ない場合に行われます。

1ヵ所当たり約5,000円以上の費用がかかります。

並び戻し

並び戻しはズレた瓦を新たに並べ直す工事。

全ての瓦を取り外してからズレを直していきます。

約16,500円以上の費用がかかります。

漆喰の詰め直し

瓦だけでなく、漆喰も劣化していくので注意が必要。

劣化が進むと、雨漏りなどの問題に発展するかもしれません。

漆喰の詰め直しにかかる費用は約5,000円/m以上です。

棟の取り直し

棟の破損やズレが発生している場合もあります。

漆喰の劣化などによって、棟がズレていくので注意してください。

雨漏りや瓦の落下などの問題に発展するかもしれません。

棟の取り直しは約16,500円/m以上の費用がかかります。

屋根葺き替え工事

屋根葺き替え工事は破損した瓦を撤去し、新しい屋根材を葺く工事。

野地板や防水シートなどを新しくできるのがメリットです。

約6,500円/㎡以上の費用がかかります。

屋根の重量を軽くすることで耐震性を向上させることが可能。

屋根葺き直し工事

屋根葺き直し工事は瓦を取り外した後、野地板や防水シートを新しくする工事です。

既存の瓦をそのまま使いたい方に適しています。

費用は約9,900円/㎡以上。

まとめ

二宮町で瓦を修理する際、どのような工事を行うかで費用が変わってきます。

住宅によっては野地板や防水シートなども劣化しているかもしれません。

屋根の重量を軽くする場合、屋根葺き替え工事を行うのも選択肢の1つ。

瓦の修理を行う際、長年にわたって瓦の修理に携わっているかどうかチェックすることをおすすめします。

 

二宮町(中郡)で屋根修理や屋根リフォームのご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町