ブログ

【厚木市】で屋根修理が完了!その費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

【厚木市】で屋根修理が完了!その費用とは?!

近いうち、厚木市で屋根修理・屋根リフォームを予定している方が多いのではないでしょうか?

成田崇
成田崇
これから【厚木市】で屋根の修理を検討されている方向けです

納得のいく施工を行うためには、どのくらいの費用がかかるかを押さえておきたいところ。

今回は厚木市で屋根修理を行うと、一体どのくらいの費用がかかるかについて解説します。

厚木市での屋根修理にかかる費用

厚木市で屋根修理を行う場合、約3万~200万円の費用がかかります。

屋根の状態により、施工の内容と費用が変わってきます。

著しく劣化していると、100万円以上の費用がかかってしまうかもしれないので、注意してください。

屋根修理の費用をできる限り最小限に抑えるためには、普段から住宅の点検を行い、必要に応じてメンテナンスするのが大事。

厚木市は一体どのような場所なのか

これから厚木市に引っ越しし、

住宅の屋根修理・屋根リフォームを行う際、厚木市の特徴について知っておくことが大切です。

人によっては一体どのような場所なのか知りたいと感じているのではないでしょうか?

厚木市は神奈川県の中央に位置します。

丹沢山系の豊かな自然環境が西部に広がっています。

東部に鮎釣りで知られている相模川が流れているのが特徴。

北西から南東にかけて緩やかに傾斜した扇状の地形になっています。

温暖な気候なのに加え、年間降水量が多いのも厚木市の特徴に挙げられます。

最も湿度が高い月は7月。

それに対し、最も湿度が低い月は1月です。

成田崇
成田崇
外壁塗装に関しては雨量が少ない冬の方が適しています

降水量が多いことを配慮し、屋根修理・屋根リフォームを進めましょう。

屋根修理の内容とそれに伴う費用

屋根修理・屋根リフォームで一体どのような施工を行うのか疑問に感じている方が多いのではないでしょうか?

屋根修理の主な内容は以下の通り。

・屋根修理

・屋根カバー工法

・屋根葺き替え工事

ここでは、屋根修理の内容とそれに伴う費用について取り上げるので、気になる方は一度チェックしてください。

屋根修理

屋根修理は屋根材の割れなどを修理すること。

住宅の雰囲気を保ちつつ、屋根材の寿命を延ばすために行われます。

厚木市で屋根修理を行う場合、約3万円の費用がかかります。

スレート屋根修理をDIYするには?!リコロニーを使った屋根修理|平塚・株式会社いらか|屋根専門

成田崇
成田崇
簡単な屋根修理はリコロニーがおすすめです

屋根カバー工法

屋根カバー工法は既存の屋根材の上に新しい屋根材を被せる施工。

廃材を処分する手間が省けるため、屋根葺き替え工事に比べて屋根修理にかかる費用を抑えられます。

実際のところどうなの? 屋根のカバー工法と屋根塗装はどっちが良いの?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

厚木市で屋根カバー工法を行う場合、約80万~150万円の費用がかかります。

屋根葺き替え工事

屋根葺き替え工事は既存の屋根材を撤去し、新しい屋根材を葺く施工。

防水シートや野地板を新しくすることで屋根の寿命を延ばします。

屋根の重量を軽くできるのもメリットに挙げられます。

厚木市で屋根葺き替え工事を行う際にかかる費用は約100万~200万円。

厚木市での屋根修理の費用に関わるポイント

一体どのようなポイントが厚木市での屋根修理の費用に関わってくるか疑問に感じている方が多いのではないでしょうか?

屋根修理の費用に関わる主なポイントは以下の通りです。

・屋根の面積

・屋根の勾配

・使用する屋根材

・使用する塗料

・所在地から現場までの距離

・屋根材などを搬入しやすいかどうか

ここでは、各ポイントについて説明します。

屋根の面積

屋根修理の費用は屋根の面積が広ければ広くなる程、費用が高くなるので注意してください。

住宅によって屋根の面積が異なります。

気になる業者を見つけた際、1㎡当たりの費用をチェックするのが大事。

屋根の勾配

面積だけでなく、屋根の勾配も住宅によって異なります。

勾配が急になればなる程、屋根修理の費用がかかってしまいます。

使用する屋根材

屋根修理・屋根リフォームを行う上でどの屋根材を用いるか意識しておきたいところ。

屋根材により、費用が変わってきます。

また、費用だけでなく、耐用年数や重量なども細かくチェックし、施工を進めていくことが大切です。

使用する塗料

屋根塗装を行う際、どの塗料を用いるかによって費用が変わってくるので注意してください。

塗料ごとに費用や耐用年数、光沢などが異なります。 気になる塗料を見つけたら、一体どのような特徴があるかチェックしておきたいところ。

所在地から現場までの距離

業者の所在地から現場までの距離が一体どのくらいかも屋根修理の費用に関わってきます。

遠ければ遠い程、交通費がかかってしまいます。

場合によっては施工エリア外の可能性があるかもしれません。

成田崇
成田崇
(株)いらか から【厚木市】までは30分程度で駆け付けます。

施工エリア外でも対応している業者が存在しているものの、費用が余分にかかってしまう場合があります。

厚木市内まで約5分で駆けつける業者も中には存在します。

できる限り早く現場に駆けつけて欲しいと感じている方も多いのではないでしょうか?

屋根材などを搬入しやすいかどうか

住宅の立地条件によっても費用が変わってきます。

道路が狭いなどを理由に屋根材を搬入しにくいなどの問題が発生するかもしれません。

トラックなどを駐車するスペースがあるかどうかチェックしておきたいところ。

まとめ

厚木市で屋根修理を行う際、住宅の状態によって費用が変わってきます。

屋根が著しく劣化していると、100万円以上の費用が必要。

状態によっては100万円を下回る可能性もあります。

厚木市は降水量も多いので、屋根の不具合にいち早く対処することが大切です。

納得のいく施工にするためには、厚木市で長年にわたって屋根修理を行っている業者に依頼しましょう。

 

【厚木市】で屋根修理や屋根リフォームのご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町