ブログ

【厚木市】で屋根リフォームが完了!その費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

【厚木市】で屋根リフォームが完了!その費用とは?!

厚木市で屋根リフォームを予定している方が多いのではないでしょうか?

納得のいく施工を行うためには、どのような方法で屋根リフォームを進めるかだけでなく、予算についても意識しておきたいところ。

予算によって、施工の内容が大きく変わってきます。

今回は厚木市で屋根リフォームを行う際にかかる費用について取り上げます。

厚木市で屋根リフォームを行った際の費用

厚木市で屋根リフォームを行う際にかかる費用は約3万~250万円。

屋根リフォームの内容や屋根の状態などによって、費用に差が生じます。

中には、300万円を超える屋根リフォームを行う方もいます。

屋根リフォームの方法とそれに伴う費用

屋根リフォームの方法として一体どのようなものがあるか疑問に感じている方も多いのではないでしょうか?

ここでは、一体どのような方法で屋根リフォームが行われるかだけでなく、それに伴う費用についても触れていきます。

屋根部分修理

屋根部分修理は屋根材の破損などを修理する工事。

厚木市で屋根修理を行う場合、約3万円~の費用がかかります。

成田崇
成田崇
スレート屋根の破損は雨漏りの原因になるので早めに修理してください

住宅によっては相場以上の費用がかかるかもしれません。

スレート屋根修理をDIYするには?!リコロニーを使った屋根修理|平塚・株式会社いらか|屋根専門

住宅の外見を綺麗に保つだけでなく、屋根材の寿命を延ばすメリットが存在します。

屋根材の状態によっては屋根塗装で対応できない場合もあるので、厚木市で屋根リフォームを予定している方は注意してください。

カバー工法

カバー工法は既存の屋根材の上に新しい屋根材を被せる施工。

厚木市でカバー工法を用いた屋根リフォームを行う際、約70万~150万円の費用がかかります。

屋根塗装同様、相場以上の費用がかかる可能性もあるので注意が必要です。

廃材を処分する手間が省ける分、費用と工期を抑えられるのがカバー工法を行うメリット。

断熱性や防音性などが向上します。

屋根カバー工法の定番!アイジー工業 スーパーガルテクトの特長3選!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

その他にも、アスベストを処分する費用に悩まされないのもメリット。

カバー工法に用いることができる屋根材に限りがあるため、自分好みのデザインの屋根材を採用できない可能性があります。

また、屋根全体の重量が上がるので、耐震性が下がる点にも注意してください。

費用だけでなく、工期を短く済ませたいかどうかを踏まえた上でカバー工法を用いて施工を進めるかどうか検討したいところ。

屋根葺き替え工事

屋根葺き替え工事は既存の屋根材を撤去し、新しい屋根に交換する施工です。

厚木市で屋根葺き替え工事を行う際にかかる費用は約100万~250万円。

屋根材の撤去や廃材を処分する手間がかかる分、カバー工法より費用が高額になる可能性があります。

野地板と防水シートの状態を確認し、新たに交換できるのがメリットです。

住宅によっては屋根材だけでなく、野地板と防水シートも劣化しているかもしれません。

野地板と防水シートを交換することで雨漏り対策が行えます。

また、屋根の重量を軽くできるので、耐震性を向上させられるのもメリット。

カバー工法に比べて工期が長くなってしまうので、いつ施工を行うと仕事などに支障が出ないか一度検討する必要があります。

【茅ヶ崎市】で屋根の葺き替え工事が完了、屋根からの遮熱とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

時期によっては依頼できない可能性も出てくるため、スケジュール管理を意識することをおすすめします。

屋根リフォームの費用に関わるポイント

屋根リフォームの費用に関わるポイントとして、一体何があるのか気になっているのではないでしょうか?

ここでは、どのようなポイントで費用が変わってくるかについて触れていきます。

厚木市で屋根リフォームを予定している方は参考にしてください。

屋根の面積

屋根の面積が広ければ広い程、施工範囲が増えます。

それに伴い、屋根リフォームの費用が高額になります。

何階建てか

何階建ての住宅に住んでいるかどうかもポイント。

3階建てになると、屋根材を運ぶ手間や足場の数が増えるため、費用がかかってしまいます。

塗料の種類

屋根塗装を行う場合、塗料の種類によって費用が変わってきます。

塗料ごとに光沢や耐用年数などが異なるため、1つ1つの特徴をチェックすることが大事。

屋根材の種類

屋根材の種類も屋根リフォームの費用に関わるポイントです。

デザインや重量、耐用年数などが屋根材によって異なります。

納得のいく施工を行いたい方は実物を一度チェックしてはいかがでしょうか?

業者の所在地と住宅までの距離

業者の所在地と住宅まで一体どのくらいの距離があるかによって、屋根リフォームの費用が変わってきます。

気になる業者を見つけたら、厚木市周辺に所在地があるかどうかはもちろん、施工エリアをチェックしてください。

中には、厚木市内まで約1時間以内で駆けつける業者も存在します。

業者の所在地と住宅までの距離があればある程、駆けつける時間だけでなく、費用もかかってきます。

立地条件

住宅が一体どのような場所に建っているかも屋根リフォームを行う際のポイント。

場所によっては道路が狭いなどの理由で屋根材などを搬入するのに手間取ってしまうかもしれません。

搬入の手間が増えると、屋根リフォームの費用がかかります。

厚木市で屋根リフォームを行う際は景観を損なわないことが大事

厚木市で屋根リフォームを行う際、周囲の景観を損なわないデザインにすることが大切です。

景観を損なうデザインにしてしまうと、近隣住民との間でトラブルが発生するかもしれません。

厚木市が定めている景観形成ガイドラインや周囲の建物、自然環境をチェックし、使用する屋根材や塗料を決めましょう。

丹沢山系や相模川などの河川に恵まれているのが厚木市の特徴。

また、西北から東南にかけて緩やかに傾斜しています。

まとめ

厚木市で屋根リフォームを行う際、100万円以下で済む場合もあれば、100万円を超える場合もあります。

屋根の状態によって費用が変わってくるため、信頼できる業者に一度相談してはいかがでしょうか?

厚木市は豊かな自然に恵まれた場所です。

景観を損なないよう、どの屋根材や塗料を用いるかが重要になってきます。

 

【厚木市】で屋根修理や屋根リフォームのご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町