ブログ

【鎌倉市】で瓦屋根修理が完了!その費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

【鎌倉市】で屋根修理が完了!その費用とは?!

成田崇
成田崇
【鎌倉市】で瓦屋根の補修工事を行いました。

雨風などを凌ぐ役割を持つ瓦屋根。

経年劣化などにより、屋根に不具合が起きる可能性があります。

近いうち、鎌倉市で屋根修理を行い、不具合を解消したいと感じている方も多いのではないでしょうか?

納得のいく施工を行うためには、屋根修理にかかる費用の相場について知っておくことが大事。

今回は鎌倉市での屋根修理を業者に依頼した場合、どのくらいの費用がかかるかについて解説します。

鎌倉市で瓦屋根修理を行う際にかかる費用

鎌倉市で瓦屋根修理を行う際、約3万~250万円の費用がかかります。

施工の内容により、屋根修理の費用が変わってくるので注意が必要。

 

予想より安く済む場合もあれば、想像以上に高くなる場合もあるかもしれません。

普段から収入と支出の管理を行い、屋根修理の予算を用意しておくことをおすすめします。

屋根修理の施工内容

屋根修理の施工内容に一体どのようなものがあるか疑問に感じているのではないでしょうか?

施工内容は数多く存在しており、住宅によって必要な施工が異なります。 主な施工として、以下のものが挙げられます。

・屋根瓦一部修理

・カバー工法

・屋根葺き替え工事

ここでは、屋根修理の施工内容について触れていくので、鎌倉市で屋根修理を予定している方は一度チェックしてください。

瓦屋根一部修理

瓦屋根の修理は高い技術を必要とする工事です。

業者に依頼する際は資格を確認して下さい

・1級かわらぶき技能士

・2級かわらぶき技能士

・瓦屋根診断技師

以上のような資格が必須になりますのでご注意ください。

カバー工法

カバー工法は既存の屋根材の上に新しい屋根材を被せる施工。

屋根だけでなく、外壁にも用いられます。

成田崇
成田崇
カバー工法はスレート屋根限定の補修方法です

カバー工法に用いる屋根材はガルバリウム鋼板やスレート屋根などです。

屋根材を撤去する工程が無いので、騒音やホコリが発生しにくいのがメリット。

鎌倉市でカバー工法を行う場合、約80万~150万円の費用がかかります。

屋根葺き替え工事に比べ、費用が安いです。

屋根葺き替え工事

屋根葺き替え工事は既存の屋根材を撤去し、新しい屋根材を葺く施工。

野地板や防水シートを新しくできるので、屋根の寿命を延ばしつつ、雨漏り対策が行えるのがメリットに挙げられます。

屋根塗装やカバー工法で対応できない場合、屋根葺き替え工法を行うことになります。

鎌倉市で屋根葺き替え工事を行う際にかかる費用は約100万~250万円。

屋根修理が済んだ後のメンテナンスにかかる費用を視野に入れた場合、屋根葺き替え工事を行うかどうか一度検討することをおすすめします。

瓦が用いられている場合、屋根葺き替え工事が多いです。

鎌倉市は一体どのような場所か

鎌倉市は1939年に誕生した市。

源頼朝が鎌倉幕府を開き、日本で初めて武家政権を樹立した場所として知られています。

鎌倉大仏をはじめ、さまざまな観光地があるので、多くの観光客が毎年訪れます。

歴史的遺産だけでなく、山や海などの自然環境に恵まれているのも鎌倉市の魅力。

神奈川県南東部三浦半島の基部に位置します。

北部は丘陵地に囲まれているのに対し、南部は海に面しています。 東京都や横浜市に比べ、比較的穏やかな気候。

降水量も東京都や横浜市に比べて少ないものの、1日の最多降水量は増加傾向です。

海沿いの地域に住んでいる場合、塩害に配慮する必要があります。

場所によっては潮風が当たりやすくなっているかもしれません。

棟板金などが錆びついていないかどうかチェックするのが屋根修理を行う際のポイント。

隣接している市として、横浜市や藤沢市、逗子市が挙げられます。

人によっては鎌倉市周辺に所在地のある業者に依頼するかどうか迷っているのではないでしょうか?

鎌倉市での屋根修理の費用に関わるポイント

屋根修理の費用は一体どのようなポイントで変わってくるのか押さえておきたいところ。

見積書に記載されている費用を見た際、驚くことがあるかもしれません。

ここでは、鎌倉市での屋根修理の費用に関わるポイントについて紹介します。

屋根の面積

屋根の面積が広いと、施工範囲が広くなります。

それに伴い、屋根修理の費用が高くなるので、注意してください。

屋根の勾配

屋根の勾配が急かどうかも費用のポイント。

急になればなる程、屋根修理の費用がかかります。

使用する屋根材

屋根修理を行う際、どの屋根材を用いるかが重要です。

屋根材によっては想像以上に費用が高くなるかもしれません。

足場をどのくらい用いるか

足場が必要かどうかも屋根修理の費用に関わるポイント。

施工内容によっては足場が必要ない可能性もあります。

設置する足場が多くなればなる程、屋根修理の費用が高くなってしまいます。

外壁塗装などと同時に行うと、足場の設置・撤去の費用を抑えることが可能。

業者の所在地

業者の所在地が鎌倉市内または鎌倉市に近いかどうかも選ぶ決め手です。

鎌倉市から遠ければ遠い程、交通費が高くなります。

成田崇
成田崇
(株)いらかから鎌倉市は一時間程度で到着しますので特別な費用はかかりません。

まとめ

鎌倉市で屋根修理を行う際、屋根の状態や周辺の景観などに配慮しながら施工を進めるのが大事。

費用は約20万~250万円です。

普段から住宅の状態をチェックし、必要に応じてメンテナンスを行いましょう。

屋根修理で失敗しないためにも、鎌倉市で長年にわたって屋根修理に携わってきた業者を選ぶことをおすすめします。

約1時間で【鎌倉市】まで駆けつけます

(株)いらか から【鎌倉市】までは一時間で駆け付けます。

お気軽にお問合せください

 

【鎌倉市】で屋根修理や屋根リフォームのご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町