ブログ

【二宮町(中郡)】で外壁塗装が完了!その費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

【二宮町(中郡)】で外壁塗装が完了!その費用とは?!

成田崇
成田崇

外壁によって住宅の雰囲気が大きく変わります。

リノベ・リフォームを行う際、外壁をどのように仕上げるかが1つのポイント。

外壁塗装を業者に依頼しようと考えているものの、費用が心配と感じている方も多いのではないでしょうか?

今回は二宮町(中郡)で外壁塗装を依頼した際、一体どのくらいの費用がかかるかについて解説します。

二宮町(中郡)とは一体どのような場所なのか

二宮町は神奈川県の南西部に位置する町。

大磯町や小田原市、中井町に隣接しています。

三角形の形状をしているのが特徴に挙げられます。

北に進むに従い、狭くなるのがポイント。

東西を分断するように2級河川の葛川が流れているのも二宮町の特徴です。

南部は相模湾に面しているため、塩害に注意する必要があります。

気候は温暖。

豊かな自然と海の幸に恵まれています。

また、東海道新幹線・東海道本線・国道1号線・西湘バイパスなどが走っており、アクセスしやすいのもポイントです。

JR東京駅への所要時間は約70分。

二宮町で外壁塗装を行った際にかかる費用

二宮町で外壁塗装を行う際、約60万~162万円の費用がかかります。

住宅や業者によって、費用が変わってきます。

納得のいくリノベ・リフォームにするためには、普段から収入と支出を管理し、十分な予算を用意しておくのが大事。

外壁塗装の費用に関わるポイント

外壁塗装の費用は一体どのようなポイントで変わってくるか気になっているのではないでしょうか?

主なポイントとして、以下のものが挙げられます。

・外壁の面積

・外壁の高さ

・使用する塗料

・依頼する時期

・交通費

ここでは、外壁塗装に関わるポイントについて取り上げます。

近いうち、リノベ・リフォームを予定している方は一度チェックしてください。

外壁の面積

住宅によって外壁の面積が異なります。

面積が広ければ広い程、施工範囲が増えます。

それに伴い、外壁塗装の費用が高くなるので、リノベ・リフォームを予定している方は注意が必要。

外壁の高さ

外壁の高さも費用に関わるポイントです。 場合によっては足場を設置することになるかもしれません。

足場の設置・撤去にかかる費用も意識した上で業者に依頼してください。

使用する塗料

外壁塗装を行う際、一体どのような塗料を用いるかが重要。

塗料ごとに費用・耐用年数・光沢・遮熱性・防水性などが異なります。

メンテナンスの手間などを踏まえた上で使用する塗料を決定しましょう。

外壁塗装に用いる主な塗料は以下の通り。

・無機塗料

・アクリル塗料

・フッ素塗料

・ウレタン塗料

・ナノテクノロジー塗料

・シリコン塗料

・遮熱塗料

・ラジカル塗料

依頼する時期

どの時期に外壁塗装を依頼するかも費用に関わるポイントです。

3~5月または9~11月のリフォームシーズンは依頼が集中する傾向にあります。

夏や冬のような閑散期に依頼した場合、値引きする業者も中には存在するので、どの時期に依頼するか一度検討してはいかがでしょうか?

交通費

交通費によっても、外壁塗装の費用が変わってきます。

業者の所在地と住宅までの距離が遠ければ遠い程、交通費が高くなります。

施工エリア外からの依頼を受け付けていない可能性もあるので注意が必要。

中には、二宮町まで約1時間で駆けつける業者も存在します。

外壁塗装の費用を抑えるポイント

外壁塗装の費用を少しでも抑えたいと感じている方が多いのではないでしょうか?

屋根修理・屋根リフォームと同時に外壁塗装を行い、足場の設置・撤去にかかる費用を節約することをおすすめします。

足場の設置・撤去の回数を1回減らすだけで外壁塗装にかかる費用を抑えられます。

外壁塗装を行う業者の選び方

二宮町で外壁塗装を行う際、信頼できる業者に依頼することが大切。

トラブルを避けるためには、十分な情報収集が必要になります。

ここでは、業者の選び方を何点か紹介します。

過去の施工事例

過去に一体どのような外壁塗装に携わっているかどうかを踏まえ、相談するかどうか判断するのが大事。

写真だけでなく、施工内容や工期などをチェックし、外壁塗装のイメージを掴みましょう。

使用している塗料

業者が使用している塗料は一体何かも依頼するかどうかの判断基準です。

OEMの塗料を用いている場合、塗料について質問し、外壁塗装の疑問を解消してください。

見積書の記載内容

見積書に一体どのような内容が記載されているかを踏まえた上で契約の手続きを進める必要があります。

使用する塗料はもちろん、下塗り・中塗り・上塗りを行うかどうかや費用の内訳などを把握することが重要です。

見積書に記載されている内容が曖昧な場合、業者に塗料などについて質問してはいかがでしょうか?

保証内容が充実しているか

外壁塗装を1回行ったら終わりではなく、定期的にメンテナンスを行い、住宅の不具合を解消してください。

業者が一体どのような保証を用意しているかどうかも依頼するかどうかの決め手です。

まとめ

二宮町で外壁塗装を行う際、100万円を超える場合もあれば、100万円以下で済む場合もあります。

下塗り・中塗り・上塗りを行うかどうかはもちろん、どのような塗料を用いるかを把握した上で外壁塗装の契約を進めることが大切。

外壁は住宅の雰囲気や周辺の景観に大きく関わる部分です。

信頼できる業者に外壁塗装を依頼し、納得のいく施工を行ってください。

 

屋根修理や屋根リフォームのご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町