ブログ

スレート屋根塗装の意味は本当に実感できるのか?経験者の声|平塚・株式会社いらか|屋根専門

スレート屋根塗装の意味は本当に実感できるのか?経験者の声

成田崇
成田崇
屋根リフォームをしたお客様の声です

屋根塗装を行うのに意味があるのか疑問に感じている方が多いのではないでしょうか?

思い入れのある住宅に少しでも長く住み続けるためには、適切なメンテナンスを行い、住宅の不具合を解消する必要があります。

今回は屋根塗装を行った経験者の声に加え、屋根修理・屋根リフォームのポイントについて紹介します。

スレート屋根塗装の意味があると実感できるかどうかは人によって異なる

屋根塗装をした意味があると実感できる方もいれば、実感できない方もいます。

屋根修理・屋根リフォームで屋根塗装を選択する際、依頼した意味があると実感できるようにすることが大事。

住宅の状態をチェックし、屋根塗装を行う意味があるかどうか把握してください。

屋根塗装を行った意味があると実感した経験者の声

屋根塗装を行った意味があると実感した経験者が一体どのように感じているか気になっている方も多いのではないでしょうか?

これから、屋根修理・屋根リフォームを予定している方のために屋根塗装を行った意味があると感じた経験者の声をいくつか紹介します。

塗料の種類ごとに屋根塗装のパターンを提案して頂けた

屋根塗装を行った意味があると実感した声のひとつに塗料の種類ごとに屋根塗装のパターンを提案して頂けて良かったが挙げられます。

屋根塗装に用いられる塗料はいくつか種類が存在しており、各塗料の特徴を理解することが大事。

仕事が終わった後も進捗状況を必ず連絡して頂けた

仕事が終わった後に進捗状況を連絡して頂けたなど、業者から屋根塗装に関する報告に関する声も数多く存在します。

アプリや写真で進捗状況を報告するだけでなく、社長が毎日訪れ、屋根塗装について説明して頂けて良かったと感じる経験者もいます。

屋根塗装を業者に依頼する際、スタッフとコミュニケーションが問題なく行えるかどうか不安に感じている方もいるのではないでしょうか?

近隣住民に挨拶を行うなどの配慮が良かった

片付けや挨拶などを行い、近隣住民に配慮していて良かったと感じる経験者も多いです。

施工中だけでなく、休憩時におけるスタッフのマナーが良かったと感じる経験者もいます。

屋根修理・屋根リフォームを進める際、近隣住民とのトラブルに注意するのが大事。

マナーの良いスタッフが数多く在籍している業者に相談したいと感じているのではないでしょうか?

塗装の方法について丁寧に説明して頂けたのが良かった

塗装の方法について丁寧に説明して頂いた上で施工を進めていたのが良かったと感じる声もあります。

成田崇
成田崇
屋根リフォームをしたお客様の声は下記よりご覧ください

お客様レビュー

屋根塗装を行った意味がないと実感した経験者の声

逆に屋根塗装を行った意味がないと実感した経験者が一体どのような声を出しているのか気になっているのではないでしょうか?

納得のいく施工を行うためには、経験者の不満もチェックし、どのようなメンテナンスを行っていくかが重要になってきます。

ここでは、屋根塗装を行った意味がないと実感した経験者の声をいくつか紹介します。 屋根修理・屋根リフォームを予定している方は一度参考にしてください。

屋根塗装による仕上がりが想像していたものと違った

好きな色で屋根塗装を依頼したものの、仕上がりが想像していたものと違ったと感じる経験者も一定数います。

色によっては周囲の景観に合わないなどの問題も発生するため、屋根塗装を検討している方は注意してください。

近隣住民との間でトラブルが発生した

近隣住民との間でトラブルが発生し、屋根塗装を行う意味を実感できなかったと感じる方もいます。

屋根塗装の前の挨拶で大切なことを近隣住民に伝えていない・トラブルが発生した際の対応が不十分など、意味がなかったと感じる方は人によって異なります。

屋根塗装の費用が予想以上にかかった

屋根塗装の費用が想像以上に高額で依頼した意味を実感できなかったと感じる方も少なくありません。

十分な予算を用意できないなどの不安を感じている方も多いのではないでしょうか? 屋根塗装の費用は住宅によって変わってきます。

情報収集を入念に行った上で屋根塗装を行うかどうか判断することが大切。

屋根塗装を成功させるためには信頼できる業者を見つけるのが大事

屋根塗装を行った意味があると実感するためには、一体どうすれば良いか気になっているのではないでしょうか?

信頼できる業者から適切なアドバイスを受けることが屋根塗装の意味を実感するためのポイントです。

ここでは、業者の選び方について紹介します。

屋根塗装を行うかどうか迷っている方は一度参考にしてください。

見積書に記載されている内容

見積書に一体どのような内容が記載されているかをチェックした上で依頼するかどうか判断するのが大事。

使用する塗料はもちろん、塗布量に問題ないかや施工内容、費用など、知っておきたい情報がいくつも存在します。

屋根塗装について分かりやすく説明するか

屋根塗装の工程を分かりやすく説明するかどうかも依頼するかどうかのポイントです。

塗料などについて分からないことがある際は業者に一度質問してください。

進捗状況を随時行い、屋根塗装がどこまで進んでいるか知りたいと感じている方も多いのではないでしょうか?

施工実績が多いかどうか

過去にどのような施工実績があるかも業者選びを行う上で重要になってきます。

写真や口コミ、工期、費用などを踏まえ、相談するかどうか判断しましょう。

まとめ

屋根塗装を行った意味があると実感できるかどうかはケースによって異なります。

トラブルを避けるためには、信頼できる業者を見つけ、コミュニケーションを行うことが大事。

屋根塗装について分からないことがある際は業者に質問することをおすすめします。

屋根は住宅の印象に大きく関わってくる部分です。

適切な方法で屋根修理・屋根リフォームを行い、思い入れのある住宅を守ってください。

 

屋根修理や屋根塗装のご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町