ブログ

【伊勢原市】で屋根修理が完了!その費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

【伊勢原市】で屋根修理が完了!その費用とは?!

成田崇
成田崇
「㈱いらか」では伊勢原市からたくさんのお問合せをいただいています。

伊勢原市に住んでいて、近いうちに屋根修理・屋根リフォームを検討しているのではないでしょうか?

納得のいく施工を行うためには費用に関する悩みを解消することが大切。

今回は伊勢原市で屋根修理を行う際にかかる費用について触れていきます。

伊勢原市で屋根修理を行う際にかかる費用

伊勢原市で屋根修理を行う際、安くても約3万円~かかります。

屋根修理の規模が大きくなると、約200万円の費用を用意することになるかもしれません。

人によって、必要な予算が変わってきます。

伊勢原市の特徴

伊勢原市は神奈川県のほぼ中央に位置しており、秦野市や平塚市などと隣接しています。

(株)いらかの所在地は平塚市でも伊勢原寄りになります。

電車を利用すれば、新宿へ約60分でアクセスすることが可能。

山林原野が約1/3と豊かな自然環境に恵まれています。

また、温暖な気候に加え、鈴川などの清流があるのも特徴です。

屋根修理の方法によって費用が変わる

屋根修理の方法により、費用が大きく変わってくるので、注意が必要。

どのような方法で施工を行うのか疑問に感じている方が多いのではないでしょうか?

屋根修理は以下の方法で行われます。

・屋根部分修理

・カバー工法

・葺き替え工法

ここでは、各方法について紹介します。

屋根部分修理

屋根を部分的に修理する工事。

屋根材の耐久性を向上させるのもメリットに挙げられます。

カバー工法や葺き替え工法に比べ、費用が安く済みます。

伊勢原市での屋根修理の費用は約3万~。

屋根の破損状態によっては屋根部分修理で対応できない場合があるので、注意してください。

屋根部分修理での屋根修理が難しい場合、カバー工法または葺き替え工法で施工を進めていくことになります。

カバー工法

カバー工法は既存の屋根材の上に新しい屋根材を被せる施工。

屋根塗装に比べて屋根の寿命を延ばせるだけでなく、解体や廃材を処分する手間を省けるのがメリットです。

伊勢原市でカバー工法を行う際、約45万~150万円かかります。

屋根カバー工法のメリット・デメリットって?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

葺き替え工法に比べると費用が安いものの、場合によっては100万円以上かかってしまうかもしれません。

また、カバー工法によって住宅の重量が増え、耐震性が下がってしまうのもデメリット。

状態によっては葺き替え工法で屋根修理を進めていくことになります。

葺き替え工法

葺き替え工法は既存の屋根材を撤去し、新しい屋根材を葺く施工。

屋根材の寿命を迎えている時、葺き替え工法を用いて屋根修理を進めていきます。

屋根の重量が増えないため、耐震性を向上できるのもメリットに挙げられます。

【茅ヶ崎市】で屋根葺き替え工事、メリットデメリットとその費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

伊勢原市で葺き替え工法を行う場合、費用は約60万~200万円。

既存の屋根材にアスベストが含まれていると、廃材を処分するための費用が高くなってしまいます。

葺き替え工法で屋根修理を進める際は既存の屋根材にアスベストが含まれていないか注意する必要があります。

伊勢原市で屋根修理の費用に関わるポイント

伊勢原市で屋根修理を行う際、どのようなポイントが費用に関わってくるか疑問に感じている方が多いのではないでしょうか?

主に以下のものが費用に関わります。

・伊勢原市が施工エリアかどうか

・立地条件

・業者の形態

・屋根の面積

・使用する屋根材の種類

ここでは、屋根修理の費用に関わるポイントについて説明するので、伊勢原市で屋根修理・屋根リフォームを予定している方は参考にしてください。

伊勢原市が施工エリアかどうか

依頼を検討している業者の施工エリアに伊勢原市があるかどうかチェックしておくのが大事。

伊勢原市が施工エリア外の場合、交通費などが高くなってしまう場合があります。

業者によっては施工を行わないかもしれません。

施工エリア外でも依頼したいと感じた場合、一度相談することをおすすめします。

立地条件

立地条件によっても屋根修理の費用が変わってきます。

一体どこに住宅が建っているかどうかを踏まえた上で屋根修理を進めたいところ。

場所によっては屋根材などの搬入が難しい場合もあります。

業者の形態

業者の形態で屋根修理の費用が変わるので、注意してください。

設計事務所に屋根修理・屋根リフォームを依頼すると、費用が高くなります。

また、中間マージンが発生するかどうかも費用に関わってくるので、自社職人が施工を行うかどうかもチェックしておきたいところ。

屋根の面積

屋根の面積は一体どのくらいでしょうか?

屋根修理・屋根リフォームの費用は屋根の面積によっても変わってきます。

広ければ広い程、高くなります。

使用する屋根材の種類

屋根材の種類も屋根修理・屋根リフォームを行う際のポイント。

種類によっては費用が想像以上に高くなってしまうかもしれません。

まとめ

伊勢原市で屋根修理を行う際、数十万円で済む場合もあれば、100万円以上かかる場合もあります。

納得のいく施工を行うためには、伊勢原市の地理や気候に詳しい業者に相談するのが大切。

伊勢原市または隣接している市に事務所がある場合、すぐ対応しやすいです。

気になる業者を見つけた際は所在地を一度チェックしてはいかがでしょうか?

 

【伊勢原市】で屋根修理や屋根リフォームのご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町