ブログ

【厚木市】で屋根のカバー工法が完了!その費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

【厚木市】で屋根のカバー工法が完了!その費用とは?!

成田崇
成田崇
【厚木市】で屋根のカバー工法が完了しました。

雨風などを凌ぐためには、定期的に屋根のメンテナンスを行う必要があります。

厚木市周辺で屋根のカバー工法を用いて

屋根修理・屋根リフォームを進めていこうと考えている方も多いのではないでしょうか?

今回は厚木市で屋根のカバー工法を行った際に一体どのくらいの費用がかかるかについて解説します。

厚木市で屋根のカバー工法を行った際にかかる費用

厚木市で屋根のカバー工法を行う際、約60万~150万円の費用がかかります。

人によって屋根修理・屋根リフォームの費用が変わってくるので注意が必要。

著しく劣化していない場合、費用を安く抑えられるかもしれません。

逆に著しく劣化していると、屋根修理・屋根リフォームの費用が高額になります。

カバー工法で屋根修理・屋根リフォームを行うメリット

厚木市で屋根修理・屋根リフォームを予定しているものの、

カバー工法には一体どのようなメリットがあるのか疑問に感じている方も多いのではないでしょうか?

ここでは、カバー工法のメリットについて触れていきます。

工期を短く済ませられる

カバー工法は屋根修理・屋根リフォームの工期を短くすることが可能。

屋根葺き替え工事の場合、既存の屋根材を撤去する手間があります。

仕事などを理由に工期を短くしたいと感じている場合はカバー工法で対応できるかどうか検討しましょう。

屋根葺き替え工事に比べて費用を抑えやすい

カバー工法は屋根葺き替え工事に比べて費用が安いのもメリットに挙げられます。

成田崇
成田崇
スレート屋根であることが前提ではありますが葺き替えよりはコストを抑えられます。

屋根の状態をチェックし、どちらが対応しているかを把握することが大事。

アスベストの処分に悩まされにくい

カバー工法の場合、アスベストを処分するのに悩まされないのもメリットです。

アスベストを処分するためには、費用がかかってしまいます。

屋根修理・屋根リフォームを行う際は屋根材にアスベストが含まれているかどうか把握しておきたいところ。

業者によっては、費用を抑える目的で屋根葺き替え工事ではなく、カバー工法で屋根修理・屋根リフォームを進める場合があります。

断熱性を向上できる

断熱性が向上するのもカバー工法で屋根修理・屋根リフォームを進めるメリットです。

横暖ルーフってなに?横暖ルーフの特長3選って!?|平塚・株式会社いらか|屋根専門

成田崇
成田崇
断熱性を気にされる方には横暖ルーフがおすすめです。

既存の屋根材と新しい屋根材の二重構造になるため、遮音性などが向上するのもポイント。

屋根のカバー工法の費用に関わるポイント

厚木市で屋根のカバー工法を行う際、一体どのようなポイントが費用に関わってくるかを意識する必要があります。

主に以下のものが関わってきます。

・使用する屋根材

・屋根の面積

・屋根の勾配

・業者の所在地

・住宅の立地条件

・足場の設置費用

ここでは、カバー工法の費用に関わってくるポイントについて説明するので、気になる方は一度参考にしてください。

使用する屋根材

カバー工法に一体どの屋根材を用いるかによって費用が変わります。

気になる屋根材を見つけた際、予算の範囲内かどうか意識しておきたいところ。

また、納得のいく屋根修理・屋根リフォームにするためには、耐用年数やデザイン、保証などもチェックすることが大切です。

屋根の面積

屋根の面積は一体どのくらいでしょうか?

カバー工法の費用と工期は屋根の面積によっても変わってきます。

面積が広ければ広い分、費用と工期がかかります。

屋根の勾配

屋根の勾配も屋根修理・屋根リフォームを行う上で重要。

勾配が急になればなる程、カバー工法にかかる費用が高額になるので注意してください。

業者の所在地

屋根のカバー工法を業者に依頼する際、業者の所在地が一体どこにあるのかチェックしておきたいところ。

業者の所在地が遠ければ遠い程、交通費がかかってしまいます。

中には、厚木市内まで約1時間で駆けつける業者も存在します。

住宅の立地条件

住宅によって立地条件が異なります。

道路が狭いなどを理由に屋根材などを運搬するのに手間がかかってしまうかもしれません。

運搬する手間がかかると、費用もその分かかってしまいます。

足場の設置費用

屋根のカバー工法は高所での作業になります。

作業員の安全を確保するために足場が必要。

足場をどのくらい設置するかによってもカバー工法の費用が変わってきます。

厚木市以外の業者もチェックするのが大事

屋根のカバー工法を行う際は厚木市だけでなく、他の市にある業者も選択肢に入れておきたいところ。

場合によっては皆さんのニーズに柔軟に対応して頂けるかもしれません。

厚木市と隣接している市町村は以下の通り。

・平塚市

・伊勢原市

・秦野市

・相模原市

・海老名市

・座間市

・愛川町

・高座郡寒川町

・愛甲郡清川村

まとめ

厚木市で屋根のカバー工法を行う際、屋根の状態によって費用が大幅に変わってきます。

100万円を超える場合もあれば、100万円を下回る場合もあります。

屋根の不具合をそのまま放置しておくと、被害が大きくなってしまうかもしれません。

普段からメンテナンスを行い、屋根の不具合を解消するのが大事。

業者によっては約1時間以内で厚木市に駆けつける業者もあるので、気になる業者を見つけた際は所在地や施工エリアをチェックしましょう。

 

【厚木市】で屋根修理や屋根リフォームのご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町