ブログ

【藤沢市】で屋根補修が完了!その費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

【藤沢市】で屋根補修が完了!その費用とは?!

成田崇
成田崇

雨漏りなどの被害を最小限に抑えるためにも、必要に応じて屋根補修を行うのが大事。

近いうちに業者に相談するので、どのくらいの費用がかかるのか気になっている方が多いのではないでしょうか?

今回は藤沢市で屋根補修を行う際の費用について説明します。

藤沢市で屋根補修を行った際にかかる費用

屋根補修を藤沢市で行った際、約3万~20万円の費用がかかります。

住宅によって費用が大幅に変わるため、注意が必要。

10万円以下で済む場合もあれば、10万円を超える場合もあるかもしれません。

また、業者ごとに提案するプランが異なります。

屋根補修の内容とそれに伴う費用

屋根補修の内容として一体どのようなものがあるか気になっている方が多いのではないでしょうか?

住宅ごとに屋根補修の内容が変わります。

ここでは、一体どのような補修を行うかに加え、それに伴う費用について取り上げます。

棟板金の交換

棟板金は屋根の頂上に用いられる板金。

屋根材を固定するだけでなく、雨水が屋内に侵入するのを防ぐ役割があります。

年数の経過と共に釘などが浮いてしまうかもしれません。

著しく劣化していると、棟板金を交換する必要があります。

藤沢市で行う際にかかる費用は約10万~20万円。

コーキング補修

コーキングは屋根などの隙間を塞ぐことを指します。

雨風や紫外線により、劣化していきます。

コーキング補修も屋根補修の一環。

藤沢市で行う場合、約16,500~6万円の費用がかかります。

補修する箇所が多ければ多い程、コーキング補修にかかる費用が高くなるので、注意してください。

1ヵ所当たり約2,000~3,000円です。

雨樋の修理

雨樋は屋根に流れた雨水を地面に排水するための設備。

雨漏りなどの被害を防ぐために用いられます。

藤沢市で雨樋の修理を行う場合、約3万~10万円の費用がかかります。

住宅によっては10万円を超えてしまう可能性もあるので注意が必要。

雨樋の修理はm単位で計算します。

屋根補修の規模が大きくなると、費用が高くなってしまいます。

瓦の交換

瓦屋根の住宅に住んでいる方もいるのではないでしょうか?

ヒビ割れなどを理由に瓦を交換する必要があります。

藤沢市で瓦の交換を行う場合の費用は約2,200~5万円。

枚数が増えれば増える程、屋根補修の費用が高くなってしまいます。

漆喰の補修

漆喰は瓦と瓦の隙間を埋める塗り壁材。

雨水の侵入などを防ぎ、住宅の寿命を延ばすのに欠かせないです。

雨風や紫外線などにより、漆喰が劣化していきます。

結果、瓦が浮き上がってしまい、落下などの問題が発生するかもしれません。

藤沢市で漆喰の補修を行う場合、約2,500~5,000円/mの費用がかかります。

施工の範囲が大きくなると、費用が高くなるので注意してください。

破風板金の補修

破風板金はガルバリウム鋼板を破風板に巻く工事。

破風板は雨風が屋根に侵入するのを防ぐ役割があります。

年数の経過と共に破風板金が劣化していきます。

破風板金の補修を藤沢市で行った際にかかる費用は約4,200~4,500円。

屋根補修の費用に関わるポイント

屋根補修の費用は一体どのようなポイントで変わってくるか気になっている方が多いのではないでしょうか?

ここでは、どのようポイントが費用に関わるかについて触れていきます。

屋根補修のプラン

屋根補修のプラン次第で安くなる場合もあれば、高くなる場合もあります。

住宅によっては複数の補修が必要になるかもしれません。

普段から住宅の状態を細かくチェックしてください。

住宅の階数

住宅の階数によっても屋根補修の費用が変わってきます。

また、屋根の勾配が急かどうかも費用が高くなるかどうかのポイント。

施工範囲

補修が必要な範囲は住宅ごとに異なるので注意が必要です。

施工範囲が広くなればなる程、費用が高くなります。

足場

足場をどのくらい設置するかも費用に関するポイント。

屋根補修は高所での作業が伴います。

足場が多くなればなる程、費用が高くなります。

住宅から業者の所在地までの距離

業者の所在地が一体どこにあるかも費用に関係します。

住宅から業者の所在地までの距離が長ければ長い程、交通費が高くなるので注意してください。

気になる業者が施工エリア外の可能性もあります。

住宅の立地条件

住宅の立地条件も屋根補修の費用に関するポイント。

近くに駐車場が無いなどの理由により、資材を搬入する手間がかかる場合があります。

死罪を搬入する手間がかかるのに伴い、屋根補修の費用が高くなってしまうかもしれません。

藤沢市はどのような場所か

藤沢市は湘南エリアの中心地。

神奈川県の中央南部に位置します。

南部は相模湾に面しています。

屋根補修を行う際、雨樋などが塩害による被害に遭っていないかチェックすることが大事。

南北に長く、北部と南部で気候に差が見られます。

北部は南部に比べ、夏季の降水量が多いのが特徴。

雨漏りなどによる被害を最小限にするためにも、雨風の対策を普段から意識してください。

暖流の影響を受けるので、温暖な気候です。

まとめ

藤沢市で屋根補修を行う際、数万円で済む場合もあれば、数十万円かかる場合もあります。

屋根は年数の経過と共に劣化していくので、普段から住宅に何か問題が起きていないか意識しておきたいところ。

屋根補修を業者に依頼する際、藤沢市で長年にわたって屋根補修に携わっているかどうかチェックすることをおすすめします。

業者によっては、藤沢市まで約1時間以内で駆けつける場合もあります。

相談したい内容を整理し、屋根に関する悩みを解消してください。

 

屋根修理や屋根リフォームのご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町