ブログ

【大磯町】で屋根のカバー工法が完了!その費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

【大磯町】で屋根のカバー工法が完了!その費用とは?!

成田崇
成田崇
【大磯町】で屋根のカバー工法が完了しました。

屋根は雨風などを凌ぐために欠かせません。

年数が経過する共に劣化していきます。

住宅の外観を綺麗な状態に保ち続けるためにも、定期的にメンテナンスを行うのが重要。

今回は大磯町で屋根のカバー工法を行うと、一体どのくらいの費用がかかるかについて解説します。

屋根のカバー工法とはそもそも何か

屋根のカバー工法は既存の屋根材の上から新しい屋根材を被せる施工。

外壁にもカバー工法が行われているケースがあります。

大磯町で屋根のカバー工法を行った際にかかる費用

大磯町で屋根のカバー工法を行った際にかかる費用の相場は約80万~150万円です。

業者が作成した見積書を見てみると、想像以上の費用が記載されているかもしれません。

成田崇
成田崇
【大磯町】は海に近いエリアですので塩害や強風に注意しましょう

どのくらいの費用がかかるかは人によって異なります。

納得のいく施工を行うためにも、十分な予算を用意しておくことが大切。

屋根のカバー工法の費用に関わるポイント

屋根のカバー工法の費用に関わるポイントがいくつか存在します。

ここでは、一体何が費用に関わるかについて触れていくので、気になる方は参考にしてください。

屋根の面積

屋根の面積は一体どのくらいでしょうか?

屋根の面積が広ければ広い程、屋根のカバー工法にかかる費用が高額になります。

屋根の勾配

屋根の勾配も費用に関わるポイント。

住宅によっては屋根が急勾配になっているかもしれません。

急になればなる程、足場が必要になるので、費用が高くなります。

屋根の形状

屋根は一体どのような形状でしょうか?

複雑な屋根の形状の場合、足場が必要になるので、費用が想像以上にかかる可能性があります。

使用する屋根材

使用する屋根材も屋根のカバー工法に関わるポイント。

スーパーガルテクトと横暖ルーフの違い3選!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

成田崇
成田崇
カバー工法にはガルバリウム屋根材が人気です

屋根材ごとに費用やデザイン、耐用年数などが異なるので、どれを用いるか業者と相談することが大切です。

雨樋などが破損しているかどうか

屋根材だけでなく、雨樋や棟板金なども破損しているかもしれません。

屋根のカバー工法以外の施工も必要になった場合、費用がさらにかかります。

交通費

業者の所在地から住宅までの距離が遠ければ遠い程、交通費がかかってしまいます。

屋根のカバー工法を行う際、業者の所在地や対応エリアをチェックするのが重要。

成田崇
成田崇
【大磯町】までは30分程度で駆け付けますのでご安心ください

業者によっては、対応エリア外の可能性もあるかもしれません。

また、大磯町まで約1時間で駆けつける業者も存在します。

屋根のカバー工法を行うメリット

屋根のカバー工法を行うメリットは一体何か気になっている方が多いのではないでしょうか?

屋根修理・屋根リフォームを行う際は各施工のメリットを押さえておくことが重要です。

ここでは、屋根のカバー工法のメリットについて取り上げます。

費用を抑えられる

屋根のカバー工法は屋根葺き替え工事に比べて費用を抑えられるのがメリット。

廃材を撤去・処分しないため、安く済ませられます。

実際のところどうなの? 屋根のカバー工法と屋根塗装はどっちが良いの?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

屋根材にアスベストが含まれている場合、屋根のカバー工法が行われる場合が多いです。

アスベストを撤去・処分すると、費用が高額になるのが理由。

工期を短縮できる

廃材を撤去・処分する手間が省ける分、屋根修理・屋根リフォームの工期を短縮できるのもメリットです。

仕事などを理由に工期を少しでも短くしたいと感じている方も多いのではないでしょうか?

防音性を向上できる

屋根のカバー工法を行うと、屋根が二重構造になるので、防音性が向上します。

室内で快適に過ごすためには、屋外の騒音をどのように対策していくかも重要。

騒音に悩まされている方は屋根のカバー工法を行うかどうか一度検討してはいかがでしょうか?

断熱性が向上する

屋根が二重構造になることで断熱性が向上するのもメリットです。

暑さや寒さ対策を行い、快適な空間づくりを目指してください。

屋根のカバー工法を行うデメリット

屋根のカバー工法を行う際、メリットだけでなく、デメリットを押さえておく必要があります。

ここでは、どのようなデメリットがあるかについて紹介します。

屋根が重くなる

屋根のカバー工法は重量が重くなってしまうのがデメリット。

屋根カバー工法のメリット・デメリットって?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

地震対策を意識している方は屋根葺き替え工事を行うかどうかも検討してください。

使用できる屋根材に限りがある

軽量な屋根材を用いて屋根のカバー工法を行うことを踏まえた上で施工する必要があります。

屋根材によっては、屋根のカバー工法ができない点に注意しましょう。

大磯町とは一体どのような町なのか

大磯町は平塚市と中郡二宮町に隣接している町。

相模湾に面しており、暖流の影響で比較的温暖な気候です。

北部に高麗山や鷹取山が存在します。 照ヶ崎海岸などの観光地が多いことでも有名。

まとめ

大磯町で屋根のカバー工法を行う際、人によっては100万円以上かかる可能性があります。

費用を少しでも安く抑えたい・工期を短縮したい方は屋根のカバー工法を一度検討してはいかがでしょうか?

適切な屋根修理・屋根リフォームを行うためにも、信頼できる業者に相談してください。

 

 

【大磯町】で屋根修理や屋根リフォームのご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町