ブログ

【大磯町】で屋根葺き替え工事が完了!その費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

【大磯町】で屋根葺き替え工事が完了!その費用とは?!

成田崇
成田崇

屋根は紫外線や飛来物、自然災害などによって劣化していきます。

状態をチェックし、適切な屋根修理・屋根リフォームを行うことが重要。

近いうち、屋根修理・屋根リフォームを予定している方も多いのではないでしょうか?

今回は大磯町で屋根葺き替え工事を行う際に一体どのくらいの費用がかかるのか解説します。

大磯町で屋根葺き替え工事を行った際にかかる費用の相場

屋根葺き替え工事を大磯町で行う場合、約120万~200万円の費用がかかります。

施工の規模によっては200万円を超えるかもしれません。

どのくらいの予算があるかを把握し、納得のいく施工を行うことが大切です。

屋根葺き替え工事とは一体何か

屋根葺き替え工事は既存の屋根材を撤去し、新しい屋根材を葺く施工。

野地板や防水シートも新しくします。

屋根葺き替え工事を行うメリット

屋根修理・屋根リフォームを行う際、屋根葺き替え工事を行うメリットについて押さえておくことが大切です。

どのようなメリットがあるか気になっている方が多いのではないでしょうか?

ここでは、屋根葺き替え工事を行うメリットについて触れていきます。

外観が綺麗になる

住宅の外観が綺麗になるのがメリット。

屋根材の汚れなどにより、雰囲気が変わる場合があります。

周囲の景観を損なわないためにも、住宅のメンテナンスを心掛けることが大切です。

雨漏り対策ができる

野地板や防水シートも新しくするため、雨漏りを解決できるのも屋根葺き替え工事のメリット。

雨漏りを放置し続けると、木材の腐食などの問題が発生します。

被害が大きくなる前に雨漏りを解決してください。

屋根の重量を軽くできる

屋根の重量を軽くすることで耐震性を向上できます。

思い入れのある住宅に長期間住み続けるためには、地震対策も意識する必要があります。

屋根の寿命を延ばせる

屋根の寿命が長くなるのもメリット。

どの屋根材を用いるかで寿命が変わってきます。

屋根葺き替え工事を行うデメリット

屋根葺き替え工事はメリットだけでなく、デメリットも存在します。

一体どのような点に注意しなければならないか気になっている方も多いのではないでしょうか?

ここでは、屋根葺き替え工事のデメリットについて触れていきます。

他の施工に比べて費用がかかる

屋根葺き替え工事は屋根塗装や屋根のカバー工法に比べ、費用が高いのがデメリット。

屋根材にアスベストが含まれていると、さらに費用がかかるので注意してください。

工期が長くなる

工期が長くなるのもデメリットに挙げられます。

仕事などのスケジュール調整を行い、屋根修理・屋根リフォームを行うことが大切です。

屋根葺き替え工事を行う業者の選び方

屋根葺き替え工事を行う際、一体どの業者に依頼すれば良いか迷っているのではないでしょうか?

信頼できる業者を見つけるためには、情報収集を行ってください。

ここでは、業者の選び方について取り上げます。

過去の施工実績

気になる業者を見つけたら、過去の施工事例をチェックすることをおすすめします。

写真で屋根修理・屋根リフォームのイメージを掴めるだけでなく、施工内容や費用、工期などを把握することが可能。

納得のいく施工ができると判断した上で相談・契約を進めましょう。

在籍しているスタッフ

業者に在籍しているスタッフに屋根修理・屋根リフォームに関する資格を取得しているかどうかも踏まえ、依頼するかどうか判断してください。

創業年・設立年

大磯町周辺で長年にわたって屋根修理・屋根リフォームを携わっているかどうか把握するために創業年・設立年をチェックするのが大事。

歴史が短い場合は創業者のプロフィールから屋根修理・屋根リフォームに関するノウハウがあるかどうか把握することをおすすめします。

見積書に記載されている内容

屋根葺き替え工事を行う際、見積書に一通り目を通すことになります。

見積書に一体どのような内容が記載されているかを踏まえ、契約するかどうか判断してください。

使用する屋根材や施工内容、費用の内訳などを細かくチェックし、屋根修理・屋根リフォームに関する疑問を業者に相談することが重要。

屋根葺き替え工事に関する疑問をそのままにしておくと、後でトラブルに発展するかもしれません。

保証内容

屋根葺き替え工事も住宅のメンテナンスを定期的に行い、不具合を解消する必要があります。

業者が用意している保証内容を踏まえた上で依頼するかどうか判断しましょう。

対応エリア

対応エリア内かどうかも選ぶ決め手。

大磯町まで約1時間で駆けつける業者も存在します。

また、対応エリア外からの依頼を受け付けていない場合もあるので、屋根修理・屋根リフォームを予定している方は注意してください。

まとめ

屋根葺き替え工事は野地板や防水シートも新しくするため、約120万~200万円の費用がかかります。

大磯町は神奈川県中央南部に位置しており、平塚市や中郡二宮町に隣接しています。

屋根修理・屋根リフォームを行う際、平塚市などに所在地のある業者もチェックしてはいかがでしょうか?

信頼できる業者に屋根葺き替え工事を依頼し、住宅の不具合を解消してください。

 

屋根修理や屋根リフォームのご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町