ブログ

【藤沢市】で屋根修理が完了!その費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

【藤沢市】で屋根修理が完了!その費用とは?!

成田崇
成田崇
【藤沢市】で屋根修理が完了しました。

藤沢市で屋根修理を予定しているものの、

一体どのくらいの費用がかかるのか心配しているのではないでしょうか?

納得のいく施工を行うためには、ある程度の費用がかかります。

業者に依頼する際、屋根修理の相場を押さえておくのが大事。

今回は藤沢市で屋根修理した際にかかる費用について解説します。

屋根修理・屋根リフォームに関心のある方は一度参考にしてください。

藤沢市は一体どのような場所か

藤沢市は神奈川県中央南部に位置する市。

相模湾に面しているのに加え、おおむね平坦な地形をしているのが特徴に挙げられます。

湘南エリアの中心にあり、多くの方に親しまれています。

成田崇
成田崇
【藤沢市】は(株)いらかから30分程度で到着するエリアです。

藤沢市と聞いて、観光地のイメージを持っている方が多いのではないでしょうか?

東京から約50km離れており、ベッドタウンとしての側面も持っています。

JR藤沢駅を利用すれば、都心へアクセスできるのが藤沢市の魅力。

隣接している市町村として、横浜市や鎌倉市、海老名市などが挙げられます。

屋根修理・屋根リフォームを進めていく際、塩害による被害に注意が必要です。

強風などによって海水が巻き上げられ、住宅や自動車などが錆びついてしまうかもしれません。

これから、藤沢市に引っ越す際は海沿いに住むかどうかも検討したいところ。

藤沢市で屋根修理にかかる費用

屋根修理を藤沢市で行う場合、約3万~40万円の費用がかかります。

人によって、屋根修理の費用が変わってきます。

普段から住宅の状態に気を配り、できる限り早めに対処するのが屋根修理にかかる費用を抑えるポイント。

屋根が著しく破損している場合、屋根修理にかかる費用が100万円を超えるかもしれません。

破損した屋根をそのまま放置し続けると、さらなる被害が発生します。

屋根修理の施工内容とそれに伴う費用について

屋根修理の施工内容に一体どのようなものがあるか疑問に感じている方も多いのではないでしょうか?

主に以下の方法で屋根修理を進めていきます。

・屋根部分修理

・カバー工法

・葺き替え工事

ここでは、各施工内容について説明します。

屋根部分修理

屋根部分修理は屋根材の破損などを修理して住宅の外観を美しく保つ施工

屋根材の劣化を防ぎ、雨漏り対策が行えるのもメリットです。

年数の経過と共に屋根が色褪せていきます。

藤沢市で屋根部分修理を行う際にかかる費用は約3万~。

スレート屋根修理をDIYするには?!リコロニーを使った屋根修理|平塚・株式会社いらか|屋根専門

スレート屋根材が割れたり、欠けたりしている場合、リコロニーでの屋根修理を進めていくことになります。

上記ブログも参考にしてみてください。

カバー工法

カバー工法は既存の屋根材の上に新しい屋根材を被せる施工。

既存の屋根材を撤去しなくて済むため、工事の規模を最小限にすることができます。

廃材を処分するための費用が抑えられるのもメリットです。

また、断熱性や防音性を向上させることが可能。

実際のところどうなの? 屋根のカバー工法と屋根塗装はどっちが良いの?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

アスベストを含んだ屋根材が用いられた住宅の場合、カバー工法で対処する場合があります。

アスベストの処分を行うと、費用が高額になってしまいます。

屋根修理を業者に依頼する際、屋根材にアスベストが含まれているかどうか意識しておきたいところ。

藤沢市でカバー工法を行う際にかかる費用は約80万~150万円です。

屋根塗装に比べると、費用がかかってしまいます。

野地板や防水シートが著しく劣化している場合、カバー工法ではなく、葺き替え工事で施工を進めていくことになるので注意してください。

葺き替え工事

葺き替え工事は既存の屋根材を撤去し、新しい屋根材に交換する施工。

野地板や防水シートも新たに交換するため、雨漏り対策ができるのがメリットに挙げられます。

【茅ヶ崎市】で屋根の葺き替え工事完了!その手順と費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

また、カバー工法と異なり、屋根材が重くならないので地震で揺れにくくなるのもポイントです。

屋根の重さにより揺れやすさが変わってくるため、耐震性を向上させるかどうかを踏まえた上でカバー工法と葺き替え工事のどちらを選択するか判断したいところ。

藤沢市で葺き替え工事を行う場合、約120万~200万円の費用がかかります。

カバー工法に比べて、工期が長くなる点に注意しましょう。

屋根修理の費用に関するポイント

藤沢市での屋根修理を行う際にかかる費用は一体どのようなポイントで変わってくるか疑問に感じている方も多いのではないでしょうか?

さまざまなポイントで費用が変わってきます。

ここでは、屋根修理の費用に関するポイントをいくつか紹介します。

業者の所在地

業者の所在地は依頼する際のポイント。

成田崇
成田崇
【藤沢市】は(株)いらかから30分程度で到着するエリアです。

業者の所在地と住宅の距離が長ければ長い程、交通費がかかります。

屋根の面積

屋根の面積が広ければ広い程、屋根修理の費用が高くなるので注意しましょう。

住宅によって、屋根の面積が異なります。

使用する塗料

屋根塗装を行う際、どの塗料を用いるか意識しておきたいところ。

費用だけでなく、耐用年数や光沢などが変わってきます。

使用する屋根材

屋根修理に使用する屋根材によっても費用に差が生じます。

耐用年数はもちろん、デザインや重量、費用などを細かくチェックしてください。

足場

屋根修理を行う際、足場の設置費用もかかります。

足場をどのくらい用いるかで屋根修理の費用が高額になるかどうかが変わってきます。

まとめ

藤沢市で屋根修理を行う際、100万円以下で済む場合もあれば、100万を超える場合があります。

信頼できる業者に相談し、どのような施工が必要になるか把握するのが大事。

見積の際に分からないことがある際は業者に質問してください。

業者によっては藤沢市まで約1時間以内で駆けつける場合があります。

当日の道路状況などにより、業者が訪れる時間が変わってきます。

 

屋根修理や屋根リフォームのご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町