ブログ

【藤沢市】で屋根リフォームが完了!その費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

【藤沢市】で屋根リフォームが完了!その費用とは?!

成田崇
成田崇

藤沢市で屋根リフォームを行う際、十分な予算を用意できるかが重要。

相場はどのくらいか気になっている方が多いのではないでしょうか?

屋根は雨風などを凌ぐのに加え、住宅の雰囲気に関わってきます。

今回は、藤沢市で屋根リフォームを行った際にかかる費用について取り上げます。

藤沢市で屋根リフォームを行った際にかかる費用

藤沢市で屋根リフォームを行った際にかかる費用は約50万~200万円。

人によって費用に差が生じます。

規模が大きくなると、200万円を超える可能性もあります。

屋根リフォームを行う際は藤沢市の特徴を知っておくことも大事

藤沢市は神奈川県南部に位置する市。

温暖な気候にあり、夏季の降水量が多いのが特徴に挙げられます。

冬季の気温は低いです。

南北に長く、北部と南部で気候に地域差が見られるのがポイント。

南部は相模湾に面しているので、暖流の影響を受けます。

屋根リフォームを行う際は塩害に注意が必要です。

また、年間を通して湿度が高いのも特徴のひとつ。

カビなどによる被害を意識しましょう。

藤沢市は複数の市町に隣接しています。

屋根リフォームを行う際、どこと隣接しているか覚えておきたいところ。

隣接している市町は以下の通りです。

・横浜市

・鎌倉市

・海老名市

・茅ヶ崎市

・綾瀬市

・大和市

・寒川町

屋根リフォームの費用に関わるポイント

屋根リフォームの費用は一体どのようなポイントに関わってくるか疑問に感じている方が多いのではないでしょうか?

主に以下のポイントが費用に関わってきます。

・リフォームプラン

・屋根の面積

・業者の所在地から住宅までの距離

・立地条件

・足場

・使用する塗料

ここでは、屋根リフォームの費用に関わるポイントについて解説するので、気になる方は一度参考にしてください。

リフォームプラン

リフォームプランによって、費用が変わってきます。

納得のいく施工にするためには、屋根リフォームのテーマ・コンセプトを一度検討することが大切です。

屋根の面積

屋根の面積も屋根リフォームの費用に関わるポイント。

広ければ広い程、費用がかかります。

業者の所在地から住宅までの距離

業者の所在地がどこにあるかも屋根リフォームを行う上で重要になってきます。

住宅から距離が離れている程、交通費が高くなるので注意してください。

また、業者によっては施工エリア外の可能性があるかもしれません。

立地条件

どのような立地条件に住宅が建っているかも屋根リフォームの費用に関わるポイントです。

道路が狭いなどの理由で屋根材の搬入などに手間がかかる可能性があります。

足場

高所で作業を進める際、安全を確保するために足場が必要。

足場をどのくらい用いるかで屋根リフォームの費用が変わってきます。

使用する塗料

屋根リフォームで一体どのような塗料を用いるかも費用に関わるポイントです。

塗料によって、耐用年数や光沢、扱いやすさなどが異なるので注意が必要。

屋根リフォームを安くする際のポイント

屋根リフォームの費用を少しでも安くしたいと感じている方が多いのではないでしょうか?

外壁やベランダのリフォームと同時に行うのが安くするポイント。

足場の設置・解体にかかる費用を抑えてください。

藤沢市で屋根リフォームを行う業者の選び方

藤沢市で屋根リフォームを行う業者に依頼する際、選ぶポイントを押さえておきたいところ。

トラブルを避けるためにも情報収集をできる限り行いましょう。

ここでは、業者の選び方について説明します。

施工実績

気になる業者を見つけたら、過去に一体どのような施工実績があるかチェックしておくのが大事。

写真だけでなく、施工内容や工期、費用などを踏まえ、依頼するかどうか判断してください。

口コミの内容でスタッフの対応が良いかどうかを把握するのも屋根リフォームを行う際のポイントのひとつです。

創業年・設立年

創業年・設立年をチェックし、藤沢市周辺で長年にわたって屋根リフォームに携わっているかどうかを判断してください。

歴史が浅い場合、創業者のプロフィールをチェックすることをおすすめします。

在籍しているスタッフ

業者に在籍しているスタッフも選ぶ決め手。

どのような資格を取得しているかはもちろん、相談時にコミュニケーションが取りやすいかどうかなどを踏まえ、契約を進めましょう。

見積書に記載されている内容

見積もりが分かりやすいかどうかも屋根リフォームを行う上で重要になってきます。

業者によっては、費用の内訳や施工内容などを見積書に細かく説明しています。

見積書の内容で分からない部分がある際は業者に質問してください。

用意されている保証の内容

保証が充実しているかどうかを踏まえ、相談・契約を行うかどうか判断する必要があります。

屋根リフォーム後もメンテナンスを定期的に行い、住宅の不具合を解消することが求められます。

まとめ

藤沢市で屋根リフォームを行う場合、リフォームプランによって費用が変わる点を意識しておきたいところ。

規模が大きくなると、200万円を超えるので注意が必要です。

外壁リフォームなどと同時に行い、足場の設置・解体にかかる費用を抑えましょう。

業者によっては藤沢市まで約1時間以内で駆けつけます。

納得のいく施工を行うためにも、藤沢市での屋根リフォームに携わった業者に相談してください。

 

屋根修理や屋根リフォームのご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町