ブログ

【大磯町】で外壁塗装が完了!その費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

【大磯町】で外壁塗装が完了!その費用とは?!

外壁は住宅の雰囲気に大きく関わってきます。

年数の経過と共に塗装が色褪せていくので、外観を綺麗に保つためには外壁塗装を定期的に行うことが重要。

今回は大磯町で外壁塗装を行った際、一体どのくらいの費用がかかるかについて解説します。

大磯町で外壁塗装を行った際にかかる費用

外壁塗装を大磯町で行うと、約50万~160万円の費用がかかります。

住宅によって、費用に差が生じるので注意が必要。

普段から収入と支出の管理を行い、納得のいく施工を行うための予算を用意しておくことをおすすめします。

外壁塗装を行うメリット

業者に外壁塗装を依頼する前に一体どのようなメリットがあるか押さえておくことが大事。

ここでは、外壁塗装のメリットについて触れていきます。

平塚市で外壁塗装をお考えの方必見!外壁塗装しないと損をする?!って本当ですか?|平塚・株式会社いらか|屋根専門

外観を美しく保つ

住宅の外観を美しく保てるのがメリット。

また、塗料によって住宅の雰囲気を大幅に変更できるのもポイントです。

リノベ・リフォームで外壁の色を変更したいと感じている方も多いのではないでしょうか?

外壁の寿命を延ばす

外壁塗装時にできた塗膜が外壁を保護し、寿命を延ばすのもメリット。

紫外線や雨風に晒され続けることで塗膜が劣化します。

定期的に住宅のメンテナンスを行い、紫外線などから住宅を守ることが大切です。

資産価値を守る

外壁塗装で住宅の状態を保つことにより、資産価値を守ることに繋がります。

遺産相続で誰かに住宅を相続させる場合、トラブルを避けるためにも資産価値を守ることが重要。

住宅の状態で売却時の価格が変わってきます。

遮熱機能などを付与する

外壁塗装により、遮熱性や防水性などを向上できるのもメリットです。

塗料ごとに機能が異なるので、外壁塗装を予定している方は注意してください。

外壁塗装の費用に関わるポイント

外壁塗装の費用はさまざまなポイントによって変わってきます。

見積書に予想外の費用が記載されているかもしれません。

ここでは、費用に関わるポイントを何点か紹介します。

外壁の面積

外壁の面積によって費用が変わってくるので注意してください。

広ければ広い程、塗料や養生などの量が増えます。

それに伴い、費用が高くなります。

塗料の種類

どの塗料を用いるかも外壁塗装の費用に関わるポイント。

耐用年数や光沢、機能などを踏まえ、どの塗料で施工を進めていくか判断することが大切です。

外壁塗装に用いられる主な塗料として、以下のものが挙げられます。

・無機塗料

・フッ素系塗料

・シリコン塗料

・ウレタン塗料

・ラジカル塗料

足場が必要かどうか

足場が必要かどうかもポイント。

外壁塗装によっては、高所での作業が伴う場合があります。

どのくらい足場を用いるかで費用が変わってきます。

平塚市で外壁塗装工事が完了!本当い正しい外壁塗装塗り替えのタイミングとは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

人件費

外壁塗装を行う上で人件費によっても費用が変わってくる点に注意が必要。

施工の規模が大きくなると、職人の人数が多くなる可能性があります。

交通費

交通費も外壁塗装の費用に関わるポイントです。

依頼を検討している業者の所在地は一体どこでしょうか?

業者の所在地から住宅までの距離が離れていればいる程、交通費が高くなってしまうので注意して下さい。

施工エリア外からの依頼を受け付けていない業者も中には存在します。

また、業者によっては約1時間で大磯町まで駆けつけます。

大磯町周辺で外壁塗装を行う業者を選ぶポイント

納得のいく施工を行うためには、信頼できる業者に依頼することが大事。

情報収集を十分行い、トラブルを避けましょう。

ここでは、業者を選ぶポイントについて取り上げます。

過去の施工実績

公式サイトで過去一体どのような施工に携わっているかチェックすることが重要。

写真だけでなく、施工内容や費用、工期などから外壁塗装のイメージを掴んでください。

口コミでスタッフの対応が良いかどうかも把握することをおすすめします。

大磯町周辺で長年にわたって外壁塗装を行っているか

業者の創業年・設立年から大磯町周辺で長年にわたって外壁塗装に携わっているどうか判断するのも大事。

歴史の短い業者の場合、創業者やスタッフのプロフィールをチェックし、外壁塗装に関する知識や技術があるかどうか把握してください。

見積書に記載されている内容

見積書に一体どのような内容が記載されているかも決め手です。

塗料の種類や量だけでなく、下塗り・中塗り・上塗りを行っているかどうかなどを細かくチェックしましょう。

記載されている内容が分かりにくい場合、業者に質問し、疑問を解消するのが大事。

保証内容が充実しているか

外壁塗装後も住宅のメンテナンスを行う必要があります。

業者の保証内容も依頼するかどうかの判断基準。

まとめ

大磯町で外壁塗装を行う際にかかる費用は施工の規模によって変わってきます。

100万円を下回る場合もあれば、100万円を超える場合もあります。

大磯町は平塚市や中郡二宮町にも隣接しているので、平塚市などに所在地のある業者も一度チェックしてはいかがでしょうか?

外壁塗装でトラブルを避けるためにも、業者に質問する内容を事前に整理しておくことをおすすめします。

 

【大磯町】で外壁塗装や屋根リフォームのご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町