ブログ

【大磯町】で屋根補修が完了!その費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

【大磯町】で屋根補修が完了!その費用とは?!

成田崇
成田崇

屋根を定期的にメンテナンスし、雨漏りなどによる被害を最小限にすることが重要です。

近いうち、大磯町周辺で屋根補修を予定しているのではないでしょうか?

納得のいく施工を行うためにも、どのくらいの費用がかかるか押さえておきたいところ。

今回は大磯町で屋根補修を行う際にかかる費用について解説します。

大磯町で屋根補修を行う際にかかる費用の相場

屋根補修を大磯町で行った場合、約2,000~200万円の費用がかかります。

安く済む場合もあれば、相場より高くなるかもしれません。

人によって、屋根補修にかかる費用に差が生じます。

思い入れのある住宅に長期間住み続けるためにも、普段から屋根補修を行うための予算を用意しておくことが大切です。

屋根補修の内容とそれに伴う費用

屋根補修では、一体どのような施工を行うのか疑問に感じている方も多いのではないでしょうか?

主な内容は以下の通り。

・コーキング補修

・棟板金の交換

・漆喰の補修

・瓦の補修または交換

・屋根塗装

・屋根のカバー工法

・屋根葺き替え工事

ここでは、各施工について触れていきます。

コーキング補修

コーキング補修は屋根材などのヒビや隙間を埋める施工。

雨漏りなどによる被害を最小限に抑えるために行われます。

大磯町でコーキング補修を行う場合、約2,000~6万円の費用がかかります。

棟板金の交換

棟板金は屋根の頂上に用いられる部材。

雨水の侵入を防ぎ、雨漏り対策を行う役割があります。

大磯町で棟板金を交換する際にかかる費用は約3万~20万円です。

漆喰の補修

漆喰は瓦を固定するために欠かせません。

年数の経過などにより、漆喰が劣化していきます。

屋根補修で漆喰の補修が行われる場合があります。

大磯町で漆喰の補修を行う際にかかる費用は約4,000円/m。

1ヵ所だけでなく、劣化している箇所が複数存在している可能性があります。

瓦屋根全体の漆喰を補修すると、約30万円以上の費用が必要です。

瓦の交換

瓦の交換も屋根補修の一環。

経年劣化や飛来物などにより、瓦が割れているかもしれません。

1枚当たりの費用は約300~1,000円です。

大磯町で瓦の交換を業者に依頼する際、約1万~20万円が相場。

屋根塗装

屋根の塗装も紫外線などによって色褪せていきます。

外観を綺麗に保ちつつ、防水性などを向上させるために屋根塗装が行われます。

大磯町で屋根塗装を行う際にかかる費用は約20万~90万円。

屋根のカバー工法

屋根材が著しく劣化していると、既存の屋根材の上から新しい屋根材を被せる必要があるかもしれません。

屋根のカバー工法を大磯町で行う場合、約80万~150万円の費用がかかります。

屋根葺き替え工事

屋根葺き替え工事は既存の屋根材を撤去した後、新しい屋根材を葺く施工。

住宅によっては、屋根材だけでなく、野地板や防水シートが破損している可能性があります。

大磯町で屋根葺き替え工事を行う際にかかる費用は約120万~200万円です。

屋根補修の費用に関わるポイント

屋根補修の費用に関わるポイントは一体何か気になっているのではないでしょうか?

ここでは、一体どのようなポイントで費用が変わってくるかについて紹介するので、気になる方は参考にしてください。

屋根の状態

屋根の状態によって、屋根補修の内容とそれに伴う費用が変わってきます。

補修する箇所が多ければ多い程、費用がかかります。

屋根の面積

屋根の面積も屋根補修の費用に関わるポイント。

面積が広ければ広い程、費用がかかる可能性があるので注意しましょう。

屋根の勾配

屋根が急勾配だと、足場が必要になります。

足場をどのくらい設置するかで屋根補修にかかる費用が変わってきます。

塗料の種類

屋根塗装を行う場合、どの塗料を用いるかが重要。

塗料の種類によって、屋根補修の費用が変わります。

費用だけでなく、耐用年数や光沢、機能などを細かくチェックし、納得のいく施工を行ってください。

交通費

交通費が一体どのくらいかかるかも屋根補修の費用に関わるポイントの1つに挙げられます。

業者の所在地が住宅から遠ければ遠い程、交通費がかかります。

対応エリア外の場合、依頼を受け付けない業者も存在するので、屋根補修を予定している方は注意が必要。

また、業者によっては大磯町まで約1時間で駆けつけます。

大磯町とは一体どのような町なのか

大磯町は平塚市や中郡二宮町に隣接している町。

神奈川県中央南部に位置します。

数多くの観光地があることで知られています。

海沿いに流れている暖流の影響により、温暖な気候。

1年を通して降水量が多いです。 南部は相模湾に面しているので、塩害に注意しましょう。

まとめ

屋根補修は屋根の状態によって費用が変わってきます。

規模が大きくなると、想像以上の費用が必要になるかもしれません。

大磯町で屋根補修を行う際、平塚市などに所在地のある業者もチェックしてはいかがでしょうか?

信頼できる業者に屋根補修を依頼することをおすすめします。

相談する前に質問したいことを整理し、住宅に関する疑問を解消してください。

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町