ブログ

【二宮町(中郡)】で屋根修理が完了!その費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

【二宮町(中郡)】で屋根修理が完了!その費用とは?!

成田崇
成田崇

屋根は雨風や飛来物を凌ぐだけでなく、住宅の雰囲気に関わる場所です。

経年劣化などが原因で破損する場合があります。

被害が拡大するのを防ぐためにも、屋根修理が必要。

近いうち、二宮町(中郡)周辺で屋根修理を予定しているのではないでしょうか?

今回は二宮町で屋根修理を行った場合、一体どのくらいの費用がかかるかについて解説します。

二宮町(中郡)とは一体どのような町なのか

二宮町は神奈川県中郡にある町。

神奈川県の南西部に位置します。

大磯町や小田原市などと隣接しています。

南部は相模湾に面しているのが特徴。

豊かな自然と自然な海の幸に恵まれた場所です。

温暖な気候になっています。

また、2級河川の葛川が二宮町を東西に分断するように流れているのも特徴。

形状もおおよそ三角形になっているのに加え、北に進むに従い、狭くなっています。

東海道新幹線・東海道本線・国道1号線などが走っており、交通の便が優れているのも二宮町の魅力です。

二宮町で屋根修理を行うと一体どのくらいの費用がかかるか

二宮町で屋根修理を行う際にかかる費用は約20万~250万円。

場合によっては相場よりも費用がかかってしまうかもしれません。

業者が作成した見積書をチェックし、相場より極端に安いもしくは高くないか判断する必要があります。

納得のいく屋根修理を行うためには、普段から収入と支出を管理し、十分な予算を用意しておくことが大切です。

また、普段から住宅の状態に気を配り、被害が大きくなる前に適切なメンテナンスを行うのも修理にかかる費用を抑えるポイント。

屋根修理の内容とそれに伴う費用

屋根修理の施工には一体どのようなものがあるか疑問に感じている方が多いのではないでしょうか?

主な施工は以下の3つ。

・屋根塗装

・屋根のカバー工法

・屋根葺き替え工事

ここでは、それぞれの施工の特徴と費用について取り上げます。

近いうち、屋根修理を予定している方は一度参考にしてください。

屋根塗装

屋根塗装は屋根材を塗装する施工を指します。

住宅の外観を綺麗に保つだけでなく、屋根材の遮熱性などを向上させるメリットがあります。

二宮町で屋根塗装を行う際にかかる費用は約20万~90万円。

屋根のカバー工法

屋根のカバー工法は既存の屋根材の上に新たな屋根材を被せる施工です。

廃材を撤去・処分する手間を省けるため、屋根葺き替え工事に比べて費用を抑えられます。

二宮町で屋根のカバー工法を行う際にかかる費用は約80万~150万円。

屋根葺き替え工事

屋根葺き替え工事は既存の屋根材を撤去し、新たな屋根材を葺く施工です。

野地板や防水シートを新しくできます。

廃材を撤去・処分しなければならないため、費用がかかる点に注意。

二宮町で屋根葺き替え工事を行う際にかかる費用は約120万~250万円です。

屋根修理の費用に関わるポイント

屋根修理の費用に関わるポイントは一体何か気になっている方も多いのではないでしょうか? さまざまな理由によって費用が変わってきます。

ここでは、屋根修理の費用に関わるポイントについて紹介します。

屋根の面積

屋根の面積は屋根修理の費用に関わるポイントの1つ。

広ければ広い程、施工範囲が増えるので、費用が高くなります。

屋根の状態

屋根の状態によっても費用が変わってくるため、注意しましょう。

雨漏りの被害が大きくなる前に対処し、住宅の寿命を延ばすことが大切です。

状態次第で施工内容が変わってきます。

屋根の勾配

屋根の勾配も住宅によって異なる部分。

急になればなる程、足場が必要になります。

足場をどのくらい設置するかで費用が変わってきます。

屋根の形状

屋根の形状も屋根修理の費用に関わるポイントの1つです。

複雑な形状だと費用が高くなるので注意してください。

使用する塗料の種類

屋根塗装を行う場合、どの塗料を用いるかで費用が変わってきます。

塗料ごとに耐用年数・光沢・防水性・防藻性などが異なります。

予算と相談しつつ、どの塗料を用いるか一度検討してください。

使用する屋根材

屋根のカバー工法または屋根葺き替え工事を行う場合、どの屋根材を用いるかで費用が変わります。

屋根材ごとに費用・重量・デザイン・耐用年数などが異なるので、注意が必要。 住宅のテーマ・コンセプトを踏まえ、どの屋根材を用いるか検討しましょう。

 

二宮町で屋根修理を行う際は信頼できる業者に相談するのが大事

屋根修理を行う際、信頼できる業者に依頼することをおすすめします。 二宮町周辺で長年にわたって屋根修理・屋根リフォームに携わっているかどうかはもちろん、保証内容が充実しているかどうかが選ぶ決め手。 見積書の内容を細かくチェックし、分からないことがある際は業者に質問してください。 また、施工エリアは業者によって異なります。 二宮町まで約1時間で駆けつける業者も存在します。 施工エリア外からの依頼を受け付けていない場合もあるので、屋根修理を予定している方は注意が必要。

まとめ

屋根修理は屋根の状態などによって費用や施工内容が変わってきます。 著しく劣化していると、相場以上の費用がかかってしまうかもしれません。 二宮町で屋根修理を行っている業者はいくつか存在します。 住宅について悩んでいることを信頼できる業者に相談し、悩みを解消してください。

 

屋根修理や屋根リフォームのご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町