ブログ

【鎌倉市】で屋根リフォームが完了!その費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

【鎌倉市】で屋根リフォームが完了!その費用とは?!

成田崇
成田崇
屋根リフォームと言っても様々な種類の工事が存在します。

屋根リフォームを行うことにより、住宅の雰囲気を大きく変えることができます。

近いうちに屋根リフォームを依頼したいものの、

どのくらいの費用がかかるのか心配している方も多いのではないでしょうか?

相場を踏まえた上で屋根リフォームを進めることが大切。

今回は鎌倉市で屋根リフォームを行った場合、

一体どのくらいの費用がかかるのかについて解説します。

鎌倉市で屋根リフォームを行う際にかかる費用

鎌倉市で屋根リフォームを行うと、約3万~250万円の費用がかかります。

100万円以下で済む場合もあれば、100万円を超える場合もあるかもしれません。

屋根リフォームの施工内容は以下の通り。

・屋根部分補修工事

・屋根カバー工法

・屋根葺き替え工事

屋根リフォームの費用に関わるポイント

屋根リフォームの費用は人によって変わります。

納得のいく施工を行うためにも、一体どのようなポイントが費用に関わるのか押さえておくのが大事。

ここでは、屋根リフォームの費用に関わるポイントについて触れていくので、鎌倉市で屋根リフォームを予定している方は一度チェックしてください。

屋根の状態

屋根の状態によって、屋根リフォームのプランが変わります。

それに伴い、費用が高くなる場合もあれば、安く済む場合もあるので注意が必要。

屋根の形状

屋根の形状も費用に関わるポイントです。

複雑な形状の場合、費用が高くなる可能性があります。

屋根の面積

屋根の面積も費用に関わるポイントのひとつ。

広ければ広い程、屋根リフォームの規模が大きくなります。

足場

屋根リフォームは高所の作業が伴います。

足場をどのくらい設置するかも費用に関わるポイント。

安全に作業を進めるために足場が必要です。

使用する屋根材

屋根部分補修を行う場合、使用する材料によって費用が変わってきます。

費用だけでなく、耐用年数など長期視点をもって、使用する屋根材を選ぶのが重要。

交通費

交通費も屋根リフォームの費用に関わるポイントです。

業者の所在地と住宅の距離が遠ければ遠い程、交通費がかかります。

場合によっては施工エリア外で依頼できないかもしれません。

成田崇
成田崇
(株)いらか から鎌倉市までは1時間程度で到着しますので特別な費用は発生しません。

施工エリア外でも依頼できる場合もありますが、

施工エリア内の業者に比べて費用が高くなる可能性があります。

立地条件

住宅によって立地条件が変わってきます。

道路の広さや駐車場があるかどうかなども費用のポイント。

資材が搬入しにくいと、屋根リフォームの費用が高くなってしまう可能性があります。

屋根リフォームを行うタイミング

屋根リフォームをいつ行えば良いか疑問に感じている方も多いのではないでしょうか?

ここでは、屋根リフォームのタイミングについて触れていきます。

屋根塗装が剥がれてきたタイミング

年数の経過と共に屋根の塗装が色褪せます。

色褪せや剥がれのタイミングで屋根リフォームを行うかどうか検討したいところ。

2度目以上の屋根塗装は剥がれやすくお勧めできません。

2度目以降は屋根カバー工法をおすすめします。

屋根材が耐用年数を超えた時

屋根材が耐用年数を超えた際、状態をチェックし、

屋根リフォームを行うかどうか検討してください。

成田崇
成田崇
屋根材というよりも下地防水シートの劣化により雨漏りします。

屋根からの雨漏り原因はほぼルーフィング!?|平塚・株式会社いらか|屋根専門

雨漏りが発生した時

雨漏りが発生した時も屋根リフォームを行うタイミングです。

放置しておくと、シロアリなどが発生し、被害がさらに大きくなってしまうかもしれません。

鎌倉市とは一体どのような場所なのか

鎌倉市は三浦半島の基部に位置する市。

東京都から約50km離れています。

横浜市や藤沢市、逗子市に隣接しているのが特徴に挙げられます。

(株)いらかのある平塚市から45~60分程度の距離です。

源頼朝が鎌倉幕府を開いたことでも有名。

鎌倉市内には、鶴岡八幡宮や鎌倉大仏など、数多くの観光地が存在します。

毎年、多くの観光客が鎌倉市を訪れています。

北部は丘陵地に囲まれているのに対し、南部は海に面しているのも鎌倉市の特徴。

塩害によって屋根材などが錆びる可能性がある点に注意してください。

また、温暖な気候なのに加え、降水量は東京都や横浜市に比べて少ないです。

1日における最多降水量は増加傾向なので、雨漏りなどによる被害を意識しておきたいところ。

その他にも、日照時間が産業用太陽光発電の設置が多い札幌市よりも長いので、太陽光発電に適している点も特徴に挙げられます。

鎌倉市で屋根リフォームを行う業者の選び方

鎌倉市で屋根リフォームを行う際、信頼できる業者を見つけることが大事。

トラブルを避けるためにも、業者に関する情報収集をできる限り行いましょう。

ここでは、業者の選び方について取り上げます。

過去の施工事例

過去の施工事例をチェックし、依頼するかどうか判断してください。

写真だけでなく、施工内容や工期、費用などから屋根リフォームのイメージを掴むことが大切です。

見積書の内容

見積書に一体どのような内容が記載されているかも選ぶ決め手。

使用する屋根材や施工内容、費用の内訳などを踏まえ、契約を進めましょう。

保証内容が充実しているか

屋根リフォームが済んだら終わりではなく、その後も定期的に屋根のメンテナンスを行うことになります。

保証内容が充実しているかどうかも依頼するかどうかの判断基準。

まとめ

屋根リフォームは住宅の雰囲気を変えつつ、屋根の寿命を延ばすメリットがあります。

鎌倉市で行う場合、約30万~250万円の費用が必要です。

施工内容によっては想像以上の費用がかかるかもしれません。

屋根リフォームについて何か疑問がある際、信頼できる業者に一度相談してはいかがでしょうか?

疑問を解消し、納得のいく施工を行ってください。

また、業者によっては約1時間で鎌倉市まで駆けつけます。

鎌倉市が施工エリア内かどうかチェックすることも大切です。

【鎌倉市】までは1時間程度で駆け付けます

(株)いらかのある平塚市から【鎌倉市】までは1時間程度で駆け付けます。

屋根や瓦の事でお困りの方は下記からご相談ください。

 

【鎌倉市】で屋根修理や屋根リフォームのご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町