ブログ

【大磯町】で屋根リフォームが完了!その費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

【大磯町】で屋根リフォームが完了!その費用とは?!

大磯町で屋根リフォームを近いうちに予定しているものの、一体どのくらいの費用がかかるのか疑問に感じている方も多いのではないでしょうか?

 

屋根を定期的にメンテナンスし、外観を綺麗に保ちつつ、雨漏りなどの対策を行うことが重要です。

今回は大磯町で屋根リフォームを行った場合、一体どのくらいの費用がかかるのかについて解説します。

大磯町で屋根リフォームを行う際にかかる費用の相場

大磯町で屋根リフォームを行う際にかかる費用の相場は約3万~200万円。

人によって、屋根リフォームの費用に差が生じます。

成田崇
成田崇
足場が不要か必要かでも大きく費用は変わってきます

業者が一体どのようなプランを提案するかを踏まえた上で屋根リフォームを進めましょう。

納得のいく施工を行うためにも、普段から屋根リフォームのための予算を用意しておきたいところ。

屋根リフォームの施工内容とそれに伴う費用

屋根リフォームの施工内容として、以下のものが挙げられます。

・屋根部分修理

・屋根のカバー工法

・屋根葺き替え工事

ここでは、各施工内容に加え、それに伴う費用について説明します。

大磯町で屋根修理、屋根リフォームを予定している方は一度参考にしてください。

屋根修理

屋根修理は屋根材の割れなどを修理し

屋根の耐久性を向上させる工事です。

【大磯町】で屋根修理を行う場合、約2万~10万円の費用がかかります。

屋根材などが著しく劣化していると、屋根の部分修理で対応できない場合があるので注意してください。

屋根のカバー工法

屋根のカバー工法は既存の屋根材の上に新しい屋根材を被せる施工。

廃材を撤去・処分する手間が無いため、屋根葺き替え工事に比べて費用や工期がかからないのがメリットです。

屋根カバー工法の定番!アイジー工業 スーパーガルテクトの特長3選!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

大磯町で屋根のカバー工法を行う際、約80万~150万円の費用がかかります。

野地板や防水シートを交換しない点に注意してください。

屋根材などを撤去する手間が増えるため、屋根リフォーム後のメンテナンスについても視野に入れましょう。

屋根葺き替え工事

屋根葺き替え工事は既存の屋根材を撤去した後、新しい屋根材を葺く施工です。

野地板や防水シートも新しくし、雨漏り対策が行えるのがメリット。

また、屋根の重量を軽くすることで耐震性を向上することができます。

大磯町で屋根葺き替え工事を行う場合、約120万~200万円の費用がかかります。

屋根リフォームの費用に関わるポイント

屋根リフォームの費用に関わるポイントは一体何か疑問に感じている方が多いのではないでしょうか?

見積書に想像以上の費用が記載されている可能性も十分考えられます。

ここでは、一体どのようなポイントが屋根リフォームの費用に関わるかどうかについて説明します。 気になる方は参考にしてください。

屋根の状態

屋根の状態によって、屋根塗装・屋根のカバー工法・屋根葺き替え工事のどれが適しているかが異なります。

野地板や防水シートなども著しく劣化しているかもしれません。

屋根の面積

屋根の面積も屋根リフォームの費用に関わるポイント。

広ければ広い程、施工範囲が増えるため、費用が高くなります。

屋根の勾配

屋根の勾配によって費用が変わってきます。

急になればなる程、屋根リフォームにかかる費用が高くなるので注意してください。

足場の設置・撤去にかかる費用も踏まえた上で屋根リフォームを進めることが大切です。

屋根の形状

屋根の形状は住宅によって異なります。

複雑な形状になると、屋根リフォームの費用が高くなるので注意が必要。

使用する屋根材

どの屋根材を使用するかも費用に関わるポイントです。

屋根リフォームをこれから行う際、各屋根材の費用や耐用年数などを細かくチェックしてください。

使用する屋根材

使用する屋根材で費用が変わってきます。

耐用年数や光沢、耐候性などが屋根材ごとに異なります。

業者の所在地

交通費も屋根リフォームにかかる費用の1つ。

業者の所在地から住宅までの距離が遠いと、費用が高くなるので注意しましょう。

対応エリア外からの依頼を受け付けていない業者も存在するため、屋根リフォームを予定している方は注意してください。

大磯町で屋根リフォームを行う際のポイント

大磯町で屋根リフォームを行う際、ポイントを何点か押さえておく必要があります。

ここでは、業者に依頼する際に一体どのような部分がポイントになっているかについて紹介します。

大磯町で長年にわたって屋根リフォームに携わっているか

創業年・設立年をチェックし、大磯町で長年にわたって屋根リフォームを行っているかどうか判断することが大切です。

過去の施工事例から施工内容や費用、工期などを把握することが可能。

見積書が分かりやすいか

見積書の内容を踏まえ、契約するかどうか判断しましょう。

使用する部材や施工内容、費用の内訳などが細かく記載されているかどうかがポイント。

保証内容が充実しているか

屋根リフォーム後もメンテナンスを定期的に行う必要があります。

気になる業者を見つけたら、保証内容を細かくチェックしてください。

まとめ

大磯町で屋根リフォームを行う場合、100万円以下で済む場合もあれば、100万円を超える場合もあります。 屋根の状態を踏まえ、適切な施工を行うことが重要。

情報収集をできる限り行い、大磯町で長年にわたって屋根リフォームに携わっている業者に相談してください。

業者によっては大磯町まで約1時間で駆けつけます。

駆けつける時間は業者の所在地やその日の交通状況などによって変わってきます。

 

【大磯町】で屋根修理や屋根リフォームのご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町