ブログ

【大磯町】で屋根修理が完了!その費用とは?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

【大磯町】で屋根修理が完了!その費用とは?!

成田崇
成田崇
【大磯町】は沿岸部が多いので塩害や強風の影響を受けやすいエリアです。

屋根は年数の経過と共に劣化していきます。

そのまま放置し続けると、雨漏りなどの問題に悩まされる可能性があるので、適切なメンテナンスを行うことが大事。

近いうち、大磯町周辺で屋根修理を予定しているのではないでしょうか?

今回は大磯町で屋根修理を行った際、一体どのくらいの費用がかかるかについて紹介します。 気になる方は参考にしてください。

大磯町とは一体どのような場所か

大磯町は神奈川県中央南部に位置します。

北部は鷹取山や高麗山などがある丘陵地帯なのに対し、南部は相模湾に面しています。

東西に長く、平塚市や中郡二宮町に隣接しているのが特徴。

成田崇
成田崇
【大磯町】は(株)いらかの所在地平塚市から30分程度で到着します

海岸沿いに流れている暖流の影響により、温暖な気候になっています。

丘陵地帯ではみかん栽培が盛んに粉われており、湘南の輝きは人気のみかんです。

また、ウルメイワシやマサバなどの魚などが獲れるのも大磯町の魅力。

西湘バイパスや国道1号線沿いに多くの商業施設が並んでいるのも特徴の1つに挙げられます。

善福寺をはじめ、数多くの観光地が存在します。

大磯町で屋根修理を行った際にかかる費用の相場

大磯町で屋根修理を行った場合にかかる費用は約3万~200万円。

屋根修理の内容によって、費用が大きく変わってきます。

100万円以下で済む場合もあれば、100万円を超えてしまう可能性もあるかもしれません。

収入と支出の管理を行い、屋根修理の予算を用意しておくことが大切です。

屋根修理の内容とそれに伴う費用

屋根修理の主な内容は以下の通り。

・棟板金の交換

・雨樋の修理

・屋根部分修理

・カバー工法

・屋根葺き替え工事

ここでは、各修理の内容とそれに伴う費用について触れていきます。

棟板金の交換

棟板金とは、屋根の頂上に用いられている板金を指します。

雨水が屋内に侵入するのを防ぐのが役割。 年数の経過と共に棟板金を止める釘が抜けていきます。

どうして棟板金【屋根のてっぺん】は飛ばされるの?!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

大磯町で棟板金を行う場合、約3万~20万円の費用がかかります。

雨樋の修理

雨樋は雨水を地面に排水するための設備。

変形や破損などにより、雨水が外壁に伝ってしまい、外壁の劣化などの問題が発生します。

雨樋から雨水が漏れてきた!どうすればいいの?|平塚・株式会社いらか|屋根専門

 

雨樋の変形や破損の原因として、落ち葉や雪、飛来物などが挙げられます。

雨樋の修理にかかる費用は約3万~10万円。

屋根部分修理

年数の経過と共に屋根が色褪せていきます。

住宅の外観を綺麗に保つためには、屋根部分修理を行うことが大切です。

屋根修理DIYの決定版!リコロニーの特長3選!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

屋根塗装は住宅の雰囲気を大幅に変えられるのがポイント。

大磯町で屋根部分修理を行った場合、約3万~90万円の費用がかかります。

カバー工法

カバー工法は既存の屋根材の上に新しい屋根材を被せる施工。

廃材を撤去・処分する手間を省くことができます。

屋根カバー工法の定番!アイジー工業 スーパーガルテクトの特長3選!|平塚・株式会社いらか|屋根専門

屋根材にアスベストが含まれている住宅に対し、カバー工法が行われているケースも存在します。

大磯町でカバー工法を業者に依頼する場合、約80万~150万円。

屋根の状態や屋根材の種類によってはカバー工法で対応できないので、屋根修理を検討している方は注意してください。

屋根葺き替え工事

屋根葺き替え工事は既存の屋根材を撤去し、新たな屋根材を葺く施工です。

屋根材が著しく劣化している場合、屋根葺き替え工事が行われます。

野地板や防水シートを新しくできるのがメリット。

屋根の重量を軽くできるので、耐震性を向上させることができます。

大磯町で屋根葺き替え工事を行う場合、約120万~200万円の費用がかかります。

廃材を撤去・処分するため、カバー工法に比べて費用が高額になる点に注意してください。

大磯町での屋根修理の費用に関わるポイント

大磯町での屋根修理にかかる費用は人によって異なります。

一体どのようなポイントで費用が変わってくるのか疑問に感じているのではないでしょうか?

ここでは、費用に関わるポイントについて触れていきます。

屋根の状態

屋根が一体どのくらい破損しているかが屋根修理の費用に関わるポイント。

屋根材だけでなく、棟板金や雨樋、防水シートなども劣化しているかもしれません。

屋根の面積

屋根の面積も費用に関わります。

広ければ広い程、屋根修理にかかる費用が高くなるので、注意してください。

使用する屋根材

カバー工法や屋根葺き替え工事を行う際、どの屋根材を用いるかによって費用が変わってきます。

屋根材の耐用年数やデザイン、耐候性、重要などを踏まえた上で施工を進めるのが大切です。

使用する屋根材

屋根部分修理を行う場合、使用する屋根材料によって費用が変わるので注意が必要。

屋根材によって、耐用年数や光沢、遮熱性などが異なります。

屋根修理の予算を踏まえた上で使用する屋根材を選択しましょう。

業者の所在地

業者の所在地から住宅までの距離が長ければ長い程、交通費がかかってしまいます。

施工エリア外からの依頼を受け付けているかどうかは業者によって異なるので注意してください。

【大磯町】まではいらかから30分程度で駆け付けます。

まとめ

【大磯町】で屋根修理を行う場合、屋根の状態や面積などによって費用が変わってきます。

規模が大きくなると、100万円以上の費用がかかってしまうかもしれません。

屋根修理をこれから行う際は信頼できる業者に依頼してください。

 

 

【大磯町】で屋根修理や屋根リフォームのご相談はこちらまで

 

 

この記事を書いた人

成田 崇

  • 瓦ぶき2級技能士
  • 瓦屋根工事技士
  • 瓦屋根診断技士

【趣味】サーフィン・山登り・バックカントリースキー・読書・旅行

〇かわらぶき2級技能士とは?

瓦屋根工事に必要な知識と施工技術を備えていることを証する資格で、瓦職人にとって欠かせない国家資格です。 試験は学科試験と実技試験で構成されており、実技試験では実際に一文字軒瓦または万十軒瓦を使った瓦葺き作業を行い受験者の施工レベルを審査します。

〇瓦屋根工事技士とは?

国土交通大臣が認定する資格で屋根工事に従事する者として必要な瓦屋根についての適正な知識を備えていることを証する資格です。 この資格取得では屋根の施工に関する知識はもちろんのこと、建築に関わる知識、安全に関する知識、法規等、さまざまな知識が求められます。

〇瓦屋根診断技士とは?

国交省所管の公益法人(社)全日本瓦工事業連盟(全瓦連)が高い技術、技能を持つ工事技術者に対してのみ与える資格です。 この資格の取得条件はかわらぶき技能士と瓦屋根工事技士の両方の資格を備えた者となっており、国内の瓦屋根工事技術者における最上位資格といえます。

〇いらかの屋根外壁工事、施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町